-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-09 10:20 | カテゴリ:佐沼@ドイツ
ジャンル:海外情報 テーマ:ドイツ


どーも、こんばんは。記念すべき第一回、調子に乗って長文デビューです。ウホホ

僕の名前は佐沼です。


その名の通り宮城県出身です。仙台じゃありませんよ
宮城の要所、佐沼です。知らない人は覚えてね
佐沼ってのは地名です。宮城県北のいいところですよ~!

僕は今冬からドイツに留学します。


そうです、田舎の小僧ドイツへ行く。でございます。


さすが佐沼ドイツへ行く。グヘヘ



さて、田舎の小僧がドイツに行くわけですが、具体的に申しますとマンハイム大学ビジネススクールに行きます。

僕の専攻は国際教養(International Liberal Arts)の中のグローバルビジネスですので
ドイツに行っても主にビジネスを勉強します。


University of Mannheim, Business School

英語表記だとこうなります。






ちなみに大学のドイツ語表記は理解、表記、発音が全くわかりませんので書けません。


つまり僕はドイツ語が全くできないのです!!
留学行く前から見事に三拍子そろった田舎小僧でございます。



でもご安心、英語で開講される授業もあるので全然大丈夫!



ってことをさらっと言えるかっこいい学生になりたいな~

だなんて健気に考えてる、僕佐沼です。


なんたって特に英語が得意というわけではございませんからね


ですので英語、ドイツ語でコミュニケーションをとれるようになることは
留学を通しての目標のひとつでもあります。


ベタですね。

もちろん他にも偉大なる目標もあります。
しかし、それは後日書くことにします。

なんたって特にネタがない!www



なんてことはありませんが、やはり自分の中で具体的になってから言葉にしたいと思います。はい


そんな中で一つそれっぽいことを言うならば、

『僕自身のアイデンティティー(Identity)を確立する』ですかね。


自分に酔ってる風に言えば、自分探しですね。


もちろん、自分に酔ってはいませんよ。そんな度胸ありませんからw


アジア人であるとか、日本人であるといったことは




欧米に行ったら嫌でも意識することになると思います。


あっちからみたら黄色いモンキーがやってくるわけですからね





よく聞くあれですね。


特にドイツは昔傾いていましたからね、その辺も若干気になるところ。お年頃
現在のドイツ社会に対してあまり知識がないので、気になります。


まあ、勝手に自分で調べろとか怒られそうですけどね




またですね、


僕は今まで自分を人種的に意識したことがないので、考える良いきっかけになればいいなと思います。


ちょっと話がそれますが、


僕は大学に入学してから、周りの宮城県民は皆、仙台の進学校出身だったりして
自分の出身、佐沼を強く意識するようになりました。


当たり前のことですかね、そうかもしれませんが
僕にとっては大きな問題でした。


生まれてからずーっと佐沼で育った分、帰属意識が大変強く
自分の出身を見直すことは、自分自身を見直すことにもつながりました。

つまり田舎もんです。ぽっとでの、ポット野郎。



ドイツに行ったら


こんな感じでさらにでっかい範囲で自分を見つめ直したいです!


なんだこいつ、変人か。そうだ。変人だ。


だなんて思わないでください。



そうです僕は口下手なんです。そうなんです



表現するのが苦手なの





はい。



つまーり、
もっと日本と自分に関して考えたい!!!!
ってこと

なんたって僕は日本が大好き、Japanese(日本人)!

I love Japan(大好きだぜ、日本。グヘヘ)

This is a pen (あのさ、これはペンなんだぜ。グヘヘ)


英語よりも日本語の方が素敵ですもんね
やっぱり






さて、


ここでなぜドイツか。志望理由です


なぜなら僕は佐沼だから。



はい、


僕は佐沼から出たことがない田舎ものなので、遠く海外に憧れたんです。


高校まで野球をやっていたこともあり、休みを使って旅行をするという習慣が
我が家になかったことも原因のひとつかと思います。



しかし、最大の理由は僕が地理好きだからです。



地図があれば一人で遊べます。




一時期、世界の国と首都を覚えまくったこともありました。


特にヨーロッパに関しては、

地図帳を


思いっきりビリビリ!!!


っと破りたくなるくらい夢中になっていたので、、、



ですのでヨーロッパに対しては自然と関心がーーーーーありました。



ちなみにマンハイム大学ビジネススクールは


“国際ランキングでも、マンハイム大学は上位の常連となって久しく、英経済紙The Economistの2010年度ビジネススクール・ランキングにおいて、ドイツ初であると同時に唯一のビジネススクールとして、26位に登場しました。”(マンハイム大学ビジネススクール ホームページ参照)


なんだそうです。



勉強の方でも大変そう








まさかですね。


そうです、


ま・さ・か・の・塩


まさかの塩です。




僕、このフレーズ大好きなんですよね




ですので、当面の目標はドイツ語で



さりげなく




かっこよく





『ま・さ・か・の・塩!!!!』



とドイツ人に一発かますことです。






その前に日本人にも100発くらいかましたいですね




去り際にズバッと、クールにいきましょう



もちろん、みなさんまねしてくれて結構ですよw
大歓迎です。



ってことで





ま・さ・か・の・塩!!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/9-9a5f507a
