-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-27 11:30 | カテゴリ:和也@イギリス
ジャンル:海外情報 テーマ:留学生活
はじめまして!

2011年1月より、イギリスのリーズ大学に留学中の和也です。

専攻はグローバル・スタディーズのトランスナショナルです。

今回は、自己紹介をしたいと思います!

過去の記事を読んでいる方は気づいたかもしれませんが、ちなんしんと同じ大学です!
リーズ、イギリスについては、しんが説明しているので是非そちらを見て下さい。

さてさて、リーズ大学を選んだ理由ですが...

色々あるのですが、2つ紹介したいと思います。
 1.英語圏
 2.授業方式
 3.イギリスに魅かれた

の3つです!



<1.英語圏>

これは、純粋に英語能力を向上させたかったからです。

アカデミックな英語を習得したい!と強く思っていたので、
なるべく英語圏に留学をしたいと考えていました。

日常会話だけでなく、授業、正式な場で使われる英語を身に付けるというのが1つの理由です。


<2.授業方式>

イギリスや、西欧の大学ではチュートリアルをカリキュラムに含んでいることがあります。
講義の他に、少人数でのディスカッションをして様々な意見交換、解釈を深めたりします。

講義だけではアウトプットができないこと、強制的に話さなくてはならない事、
そしてなによりディスカッションが好きだという理由から、これを1つの志望理由としました。


<3.イギリスに魅かれた>

上の2つの理由だと、アメリカやオーストラリアの大学でもいいのですが....
2つの他に、単純にイギリスに行ってみたい!という気持ちがありました。

僕にイギリスは中々縁がある国だったので、是非行ってどういう国なのか見てみたかったのです。
そして、ヨーロッパにも行った事がなかったというのも理由に含まれます。



他にもありますが、3つに理由を紹介させていただきました。


そして、目標は...!

抽象的ですが!
ここでしか出来ない事、今しか出来ない事をする!です。

毎日を濃く!生きたいと思います!



留学して、もう1ヶ月ちょっと経ちましたが、本当にあっという間です!!
留学生活まだまだ始まったばかり、色々頑張りたいと思います!

よろしくお願いします!



投票よろしくお願いします!^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/87-af519502
