-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-07 10:00 | カテゴリ:こうへい@米サウスカロライナ
ジャンル:ブログ テーマ:はじめまして
いつもこんばんは。
アオモリケンから出たこーへいです。
AIUではいつもGSを学んでいます。北米専攻です。


僕は元旦に出発します、おそらく。明けて一回暮れて、もいっかい明けても元旦みたいなことになります。ゲロ吐きそうですね?

僕が行く国はアメリカ合衆国で、
大学はPresbyterian College。宗教感丸出しです。

その大学はサウスカロライナ州にあります。
大学を見て決めたというより、ぼくは州で決めました。
南部です。
こういう形でうまく伝えられるのかはわかりませんが、アメリカ「南部」は、日本で一般に広がるアメリカの情報とは全く違った、もはや違う国みたいな文化、社会が根付く地域です。


アメリカ組の中僕だけ「米」ってついてないのも全くもってその通りかもと思います。ありがとうしょうた。でも作ったのしょうたじゃないか?誰?だれ?!しょうた?


ぼくは、いつからかわからないけれど、黒人が好きで(?)、アメリカ南部のHIP HOPだけが好きです。他の地域のものは嫌いです。大きな違いがあって、本当に別物ですあれとこれとは。



そして、ほんとにほとんどの南部の情報をそこから得てきました。
自分の英語に関しても、一番影響を受けているのは南部のしゃべり方です。AIUに入っているのは、間違いなく南部のHIP HOPが好きになったからです。
ミュージックビデオとかに出てくる風景や映像を見て、南部の黒人のしゃべり方を聞いて、何度となくショックを受けたり、かっこいいなと思ったりしてきました。


そしたら、ついに、行ってみるべきかなっと。

正直日に日に怖くなってきています。

南部地域の特徴の一つは、治安が悪い州が北部に対して極端に多いことです。
そんなこんなでよく南部は
DIRTY SOUTH
って言われます。
ちなみに南部っていうと、
SOUTHERN STATES

この色ついたとこです。サウスカロライナは右端のダイヤモンドみたいなやつです。
実は留学中にいろいろめぐってみたいところがあって、サウスカロライナのお隣、ジョージア州、
そしてさらに西にいった靴下みたいなルイジアナ州。
ここらは絶対見てきたいです。


話がちょっととびましたが、行ったところでほんと即死かってくらいに治安は悪いそうです。
ルイジアナはMurder Capitalなんて言われています。

youtubeで今日自分が行くとこらを見てみたら、もう泣きそうでした。
Facebookに今日あげます。
ちょっと見てみてください。
あと、南部は言葉とか発音が全然違います。日本でいうギャル語みたいなノリなんでしょうけど、聞いて知らないと分からない言葉遣いばかりです。文法関係ないのとかもいっぱいあります。そんときはやりの言い回しとかもあるので、知らない新しいのにであったら慣れたいです。今までの聞いてきた音楽を下準備って考えて、ちょうどいい自信を持って向かいたいです。




そんなこんなで、自分の留学の目標は、
自分の目で見るっていう、一番正確な情報をもとに、南部に長く広がりつづける
貧困、犯罪、人種問題の実情を自分なりに解釈して、
帰ってきて今のとこの自分のテーマのminority in the USに生かすことですぅー。

そしてもちろん、ずっと見てみたかった人たちとか風景を目の前に、
今までの自分がどれだけ通用するのか確かめたいでーむ。

通用しなかったら、へこたれずにいきます。
fit in where you get in
って好きなラッパーもいっています笑
なにより、あそこに行って、体大きくして、そして見た目だけじゃなくて、強い人間になりたいです。


次からもっとテンションあげていきます。



それでは、
ざべーら!!!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/6-76f2a6d0
