-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-17 02:18 | カテゴリ:亜依子@モロッコ
亜依子です^^モロッコで生きております~。

13日に関西空港で地元の友達、家族に見送られ、無事15日過ぎた夜中の1時前に寮に無事到着致しました。

一緒に派遣される女の子と一緒にモロッコに向かったのですが、
道中おもろいことがいっぱいありましたよーん

なので今日は主にその事を。



まず初めに、~関空で叫ぶの巻~

まだ出発準備中のお方は良く読まれた方がいいかと^^

荷物を預かってもらうために、重量測る所に荷物を乗せた所、
なんと二人で80キロ越え笑

これにはちゃんと訳があってですね。
モロッコでちゃんと物が揃うかどうかわからんかって、一年分の服と生活用品(コンタクト系全部、シャンプー、コンディショナー、洗顔、生理用品等)、後寂しくなった時用に日本のお菓子やらようけ詰めて持って行ったのです。

ほんで結果80キロっていう^^

エコノミークラスは23キロまでが無料受託となっていたため、
勿論、超過料金発生するだろうなとは思っていました。

係のおねいさんが、
「結構越えてますね~、80キロ、うん~80キロ、、、、、超過料金が発生しますが、カード払いも出来ます」
や言いだして、

お財布出した訳ですよ、1万とか2万とかかなーあああーとか思いながら。
家族もやっぱ超えたなあとか言いながら。

ほんだら次の瞬間、
「お一人様につき11万4500円です」

って言われて、その場におった皆で、えええええええええって叫んだ。

っていうお話でございます~^^

航空会社とか、飛行機のサイズとかで料金は変わってくると思われますので、
ああ越えそうやなあと思う人は、是非一度問い合わせをした方がいいと思います。




後はですね、リビアに到着の巻でございます。

ドーハで一度乗り換えて、それからカサブランカに到着する予定だったというか、そう聞かされておったんです。

ドーハ出発後、予定時刻より確か2時間程早く着陸したのです。

着陸時に、何にもない、土だらけ、家はぽつぽつ、“THEアフリカ”みたいな風景が一瞬見えて、
うっそん、まじで、モロッコやばい。って言いながら友達と二人で、早く着いたんかなあとか呑気におったところ、
前に座っていたお兄さんに、ここリビアだぜ的なこと言われて、間違えて降りずに済んだというお話です。

けど私らリビアに一旦降りるとか何も聞かされてなかったし、
もし間違えて降りた時の事考えたら。。。ああ怖かった~




最後はですね、訳のわからんおじさま方にほんまに良く絡まれるの巻でございます。

無事カサブランカ到着後、ビビっていた入国審査も何も聞かれること無くボンボンとハンコを押してくれて、
4時間の電車の旅が始まった訳です。
ここまで来るのに、丸1日程かかっとって、めっちゃ疲れとります。

ほれなのに、フランス語喋れんっちょんのに、代わる代わるおじさん達がお話にやってくるわけです。

ある人はめっちゃいいおっちゃんで、電車の乗り換えの時に手伝ってくれたり、
別のおっさん集団は、お酒飲んどって、うぇええええいってノリで、日本の飴ちゃんあげたり、アラビア語教えてもらったりと電車の中で阿呆みたいに騒いだのです。

昨日も、町に買い物に出掛けた時に、ずーーっとおっさんが着いてきよって、フランス語で話かけて来て、最後は送って行くよみたいなこと言われて、NON NONて言いながら逃げました~



という感じで、私のモロッコ生活スタートしました~。


うわああめっちゃ長く書いてもたーーーーすんません。
でもまだまだお話したい事いっぱいあります~ヤギの頭の話とか、ドライヤーの値切りに成功した話だとか。


でもでもまあ今日はこの辺で~

皆様事前確認はお忘れ無きように~^^

ほなね~^^






ランキング参加中だよん

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/56-b18f17a5
