-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-17 01:53 | カテゴリ:ちなん@イギリス
いやいや危なかーった

ちなんは今もうLeedsにいるんだけどね、
これから一緒に留学する4人の中の誰よりも早く
住居の申請をしたのにも関わらず
いつまでたっても大学から連絡がきてなかったの

入居1カ月前くらいには連絡がくるって言っていたのに
もう余裕で一か月切ってるじゃん!!!

ってことでLeedsに直接電話しました

そしたらなんと、入国日が書かれていなかっただかなんだかで
今学期の申請対象として扱われていなかったらしい

危ない 危ない

のんきに大学からの連絡を待っていたら
住処が無いまま留学をスタートしてしまうところでした

でも何と第一希望のフラット(英国ではアパートのフラットと言うのね)
に住まわせていただけることになりました



一件落着です^^
結果良ければ全てよし^^



リーズ大学はでっっかい大学だから人数が多い分
色々な管理が大変だって言うのもあるとは思いますが、
ここへきて、日本の学校での対応やお店での接客態度などが
如何に素晴らしいか考えさせられたちなんです

うん、日本ってすごいよ!笑

でも逆に言えばイギリスは日本とは違い
接客などが堅苦しくなく、すごくフレンドリーで
それが心地よく感じるときもあります
適当でゆるい感じがいい、と言いますか

日本とは全く違うから慣れるのに少し時間はかかるかもしれないけど、
そうゆう異国の文化というか習慣を受け入れることも大切かな、と

しかもこれに慣れればちっぽけなことを
変に気にしたりすることがなくなりそうなきがする!

いいね!

イギリスの良いところも悪いところもこれからどんどん見つけて、
同時に日本にいたときには感じることができなかった
自国の良さも発見していけたらな、と思っています



仲間たちがどんどん出国してゆく!
イギリスに来る際にはちなんに一声かけてね!


じゃ!


えーっと、ランキング参加しています

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/55-dcf5308f
