-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-15 08:50 | カテゴリ:ちひろ@米イリノイ
みなさんこんにちは(^^)/★
極寒とまではいかないけど、結構寒いアメリカ・イリノイ州より、ちひろです!

わたしがアメリカに着いてからこの5日間、いろいろなことがあったので、どこから書いたらいいのかわからないのですが…今回はミーハーな感じに、“とりあえずアメリカっぽいもの”を写真とともに紹介していこうかと思います。笑

いやー、ついにアメリカに来てしまいました!
あんまり実感わかないですけど、周りにアジア系の人があまりいないのとか、食事にイモと油脂ばかり出てくるあたり、やっぱりここはアメリカなんですね。


わたしは成田空港-シカゴ・オヘア空港-大学近くの空港という風に飛行機を乗り継いで行きました。
まず最初にオヘア空港で、飲みものを探している際に発見したもの。

DSC00009_convert_20110115080512.jpg

グリーンティーだって!!!
見づらいけど、容器の上の方に、“健緑茶”ってちょっと間違った日本語が書いてある!笑
とりあえずわーい\(^O^)/
…と思ったのもつかのま。

パッケージの“GREEN TEA”の文字の下に注目。

…HONEY…?

…はちみつ入り…だと…?

そう、これは日本人が飲むような純粋な緑茶ではなかった。
この国はなんでもかんでも甘くするらしい。

ちなみにお味は、悪くなかったです。
しかし、もはや緑茶ではなかった。笑



さて、アメリカといえば…やはりハンバーガー!ですよね!w

DSC00010_convert_20110115073831.jpg

というわけで、大学から最寄りの空港まで迎えに来てくださった、大学の職員の方が、さっそく連れて行ってくれました。
油がハンパないです。手をふくナプキンが油でギトギト。
飲みものはドリンクバー形式で、カップだけ渡されて、あとは自分で好きなものを好きなだけ飲めるというスタイル。
大学のカフェテリアも同じで、マウンテンデューとコーラはどこ行ってもあります。



そして着いた次の日に、生活必需品をそろえにお買い物へ。

DSC00023_convert_20110115073326.jpg

とりあえずアメリカっぽいものを買いあさってみました!w
Tide×Downyの洗剤とか、お菓子の派手派手で人工的な感じがめちゃめちゃアメリカ!笑
あと、写真左上のビンに入ったコーヒー牛乳のようなものは、スタバ!凍らせると、モカフラペチーノになるらしいです!
(しかし冷凍庫がないのにこれを買ったのは完全な計算ミス←)

アメリカは日本と規格がかなり違うので、品物選ぶにも少し時間がかかりました。
例えば、歯ブラシのブラシ部分がやたらでかいw
噂には聞いていましたが、ほんとでかかったので、子ども用のスポンジボブのを買いました。笑
持ち手は子どもサイズで短いけど、ブラシ部分は日本の大人用歯ブラシと同じくらいのサイズ。
デザインもかわいいし一石二鳥w



まあそんな感じです。
あ、ちゃんと授業も受けてますよ!!!
おととい始まったばかりで、正直やっていけるか不安ですが、これが目的で来たわけなので、頑張らなくちゃですね。
まあ授業とかについては、また今度書きますね。余裕があれば…←



こんなミーハーな内容ばっかり書いといて、最後にこんなこというのもなんなんですが、
自分の記録のために、今の精神状態を書かせてください!

最近は、時差ボケと疲れがたまっているのか、昼間にひたすら眠くてしかたないです。
アメリカの友達やルームメイトも、みんなとても親切で優しい人ばかりなので、特に悩んだりしているわけではないのですが、毎晩ベッドに入ると、勉強への不安もあいまって、やたら日本が恋しくなります。笑
これも時差ボケのせいだと思うんだけど、昼間やたら眠くて寝ちゃう分、夜は眠れないし、眠っても日本にいる家族の夢ばかり見ます。笑

そういう不安を解消するのには、とにかくこっちの生活に慣れることですね。
このブログを見てると、みんなそれぞれ違う国で、様々な困難にぶつかっているようなので、自分も頑張らなきゃと思います。

みんなに幸あれ!!!



…いやー、最後の最後に重くなっちゃってごめんなさい!笑
それではみなさん、最後にクリックよろしくです♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/53-f886d0fd
