-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-16 12:02 | カテゴリ:れいちぇる@キプロス
ブログをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます。
先日成人式に出席してまいりましたれいちぇるです。


出発まであと2週間を切った今のわたしの心境をお話しようと思い、
こうしてパソコンに向かってみました。
(ほんとはあんまり書かないと忘れられそうだからです)

ということで、続きはのボタンからどうぞ~^^

我が留学記のメンバーも続々と出発して、
それぞれの国でがんばってるみたいですね!

わたしはと言いますと、
先月24日に帰宅した後は
M-1見たり(決勝出てないコンビの方がすきでした←)
紅白見たり(さちこさんが宇宙戦艦ヤマトみたいでした)
母の実家の京都行ったり(寺社仏閣がすきです)
成人式出たり(X JAPANみたいな女の子がいました)
NHK教育見たり(オフロスキーと0655と2355がすきです。わかりますかね)
してました。


もちろん留学準備も進めてますよ!ちょっとですけど

向こうに送る荷物を詰めているときにいろいろなことを思うのですが、
まーあ考えることすべてが
ネガティブ丸出し。

授業についていけるのかな、自分の英語は通じるかな?ということから、
ネットつながりにくいって、何したらいいの!?ということや、
果てはそもそも無事にキプロスまでたどり着けるんだろうか
みたいなことまで考えてしまいました。

でもいまわたしが一番不安に思っていることは、
キプロスで受けるだろう差別です。



以前わたしと同じニコシア大学に留学していた先輩のお話では

「パーティーに行っても存在をなかったことにされる」
「なんでアジア人がここにいるんだ、という顔をされる」
「ただ道を歩いてるだけなのに知らない人から暴言を吐かれる」

などなど信じられないようなことばかりだったそうです。

というのも、もともとキプロスにはアジア人が少なく、
数少ないアジア人は社会的地位が低い(家政婦や使用人として働いている)ために
このようなことが起きてしまうそうです。

最初にこのことを聞いたとき、
まさに目の前は真っ暗で、
「とんでもないとこ選んじゃった…」
という思いでいっぱいでした。


でも、逆に考えてみれば
日本じゃ絶対経験できないことだし、
物の見方が変わるかもしれない
ということじゃないかな、と思います。

それに、わたしは常から
つらいことをたくさん経験した人ほど、心優しくなれる
と思っているので、
成長するチャンス!
だと思ってがんばります(`・ω・´)←これかわいくてすきです。


でも、やっぱり不安になってしまって
「キプロス行きたくないぃぃぃ~!!」と思う日も
「なんでキプロス選んだんやろう」と後ろ向きになる日もあります。

けど、最後には
キプロスに来てよかった!」
と思えるような1年にしたいと思います



…相変わらずわたしの記事は長いですね。
言いたい事がたくさんなんです。ね。
ちなみに京都は六波羅蜜寺でひいたパワーストーンおみくじは小吉でした。
とにかく勉学に励め、と言われ
ついでにお産も安心ですよ、だそうです笑。


ということで、今日から母方の祖母の米寿のお祝い旅行に行ってきまーす(^O^)/
れいちぇるでしたー^^

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/50-cbebe94b
