-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-07 09:30 | カテゴリ:かな@米ハワイ
ジャンル:海外情報 テーマ:ハワイ生活
初めまして。

かなです!

わか、しょーたに引き続き、私からも自己紹介

「留学先どこ?」という質問に答えるたび「遊び放題じゃん!!」と言われる、そんな私の留学先は・・・

米国ハワイ州立ハワイ大学マノア校(The University of Hawaii at Manoa)


ハワイ大学は、ワイキキで有名なオアフ島にあります。
国際教養大学とは異なり総合大学で、総学生数は5万人。


AIUではグローバル・ビジネス課程に在籍中ですが、ハワイ大学では観光経営学(Travel Industry Management)を中心に学びたいと思っています。
このことに関してはハワイ大学を留学先に志望した理由と一緒に後日詳しく書くことができればと思います。

ハワイ大学は、世界大学ランキング115位(2010年現在、The Times Higher Educationによる)。
“遊び放題”からは程遠い留学生活になりそうです。


留学先での目標。
いっぱい笑う。
いっぱい遊ぶ。
いっぱい泳ぐ。
いっぱい苦しむ。
いっぱい考える。
でも最後はやっぱりいっぱい笑う。


私の留学中はを頻繁に見ることになりそうです。

というのも、私が生活することになるホノルルでは、毎朝毎夕のようにシャワーと呼ばれる一時的な雨が降り、それに朝日夕日が当たり、空に虹となって現れるのです。

ハワイの虹のようにカラフルな留学生活にできるよう、出発までも到着後も、1日1日を大切にしていきたいです。

良い虹の写真が撮れたら、このブログにもアップしますね

楽しみにしていてください♪


それでは、今回はこの辺で失礼します。

かなでした!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/5-9d4d91a4
