-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-11 01:58 | カテゴリ:ゆかり@イギリス
明けましておめでとうございます!
イギリスはシェフィールド大学からゆかりです^^

冬休み中のヨーロッパ旅行を終えて、シェフィールドに帰ってきた私は今・・・

図書館にいます

P1000978_convert_20110111013352.jpg

The Information Commons (略してI.C.) というこの図書館は24時間365日使えて、カフェやシャワー室、お祈りの部屋(多文化社会のイギリスらしいですね^^)の部屋などシェフィールド大学の学生の生活の柱ともいえるありがたい建物です。



今は大学の期末試験前なので冬休みが終わるまでまだ1週間あるというのに、かなりの学生がICで勉強しています。


いつもは「うえーい!パーティー!クラブ!パブ!ビール!!!」みたいに遊んでばっかりにみえるイギリス人大学生ですが、今はがちのガリ勉モード・・・みんな気持ち悪いくらいガリガリ勉強してます。
席を探すのにも最低20分くらいICを上から下までうろうろしなきゃいけないのでちょっと面倒です。



シェフィールド大学では、秋学期の講義とセミナー(ディスカッション形式の授業)を終えると、まずクリスマス休暇と呼ばれる冬休みがあり、その後期末試験があります。


試験期間は1月17日から2月4日と、約1月あってめちゃくちゃ長いです。
というのも、シェフィールド大学は総合大学なので、全部の学部の試験が終わるまでどうしても時間がかかってしまうんですね;;テストを受けられる教室にも限りがあるので…。


私は運が悪いようで、17日から毎週月曜日に1つずつ、最後の週は水曜日にもテストがあります。


ちなみに全部記述形式で、1つのテストのは2~3時間です。
2時間で2つのエッセイ…手、腱鞘炎になりそうwwwwwww
もう既に心が砕けそうです←

履修する授業によっては、学期中にエッセイやプレゼンテーションを期末テストのかわりに課される科目もあるので、もうちょっと履修に頭を使って入ればよかったー!って今更後悔してます。

これから留学するみなさん、履修は計画的に!!


でも2月に入ればストレス脱出や!頑張って乗り切ろー!


以上、ゆかりのテスト勉強からの現実逃避更新でした!

最後にぽちっとお願いします。
あなたのクリックが私のやる気になります笑←
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村


P.S. もう出国したみんな、授業始まるまで楽しい事いっぱいあるとおもいます!うらやましいぞ!!これから出国するみんな、安全な空の旅を~^^
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/47-92aef445
