-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-05 11:21 | カテゴリ:さき@イギリス
ジャンル:海外情報 テーマ:イギリス
明けましておめでとうございます!!

一人だけ自己紹介遅れまして、申し訳ありません。

国際教養大学2年、グローバルスタディズ課程のさきです^^

秋田からは遠く離れた、九州は熊本出身です♪

みんながどんどん旅立って行っていますが!!
私も出発までもう2週間を切りました。

そんな私の留学先とは…

イギリスにある、University of Exeter です!!!

場所はこの辺り… ↓↓

exeter map


ロンドンからはバスで4時間ほど離れた、いわゆる田舎にあります^^笑

ちなみに、この大学はある有名な卒業者を輩出しているんです!!
さあ、誰だかわかりますか??


正解はっ…..
ハリーポッターシリーズの作者、J. K. Rowling !!
そう、まさに魔法の大学!!!

というのは冗談ですが…笑

この大学を選んだ理由は、ハリーポッターが大好きだったから!!
というわけではありません。

私がこの大学を選んだ本当の理由は、
イギリスにある、Tourism(観光学)が学べる大学であるから。

私は、入学してからTourismに興味が出てきて、
さらに、ただのTourismでなく、Green-tourism(グリーンツーリズム)
このグリーン・ツーリズムという概念は、ヨーロッパで発達し、
日本でも取り入れられるようになってきました。
ヨーロッパで発達していると知ったときから、
行きたい地域はヨーロッパにほぼ絞っていました。
そこで、ヨーロッパにある大学で、Tourismが学べる大学を探したところ、
何個かの大学が出てきました。
その後、ヨーロッパのなかでも、
イギリスはグリーン・ツーリズムが発展していることを知り、
このUniversity of Exeter を第一希望にしました。


そんな私の留学での目標は、
何事にも積極的に!!!
努力を惜しまず!!!
最大限に楽しむ!!!

1年間、日本ではない海外に住むなんて、
初めての経験で、正直不安はたくさんあります。

でも、こんな貴重な時間、楽しんだもん勝ちです!!!
不安なんて、行ってしまったら消えるでしょう!!!笑
というか、不安なんて自分で消し去るくらいの勢いで頑張ろうと思います!!!

2011年、まさに新しい1年の始まりです!
みんな最高の1年にしましょう!!


遅れた自己紹介、読んでいただきありがとうございました。

さき^^
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/41-2325b877
