-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-11 10:00 | カテゴリ:亜依子@モロッコ
ジャンル:ブログ テーマ:ご挨拶
はじめまして、二年生で徳島県出身の亜依子です。

スタディズ課程トランスナショナル専攻です。


年明けからモロッコの Al Akhawayn University(アル・アハワイン大学) に一年間留学します。

徳島、モロッコにびびっと来たあなた。

続きからどうぞ―



徳島と言えば、

阿波踊り、鳴門の渦潮、すだち、板東英二 やっほい

そんな愛して止まない徳島を離れ秋田へ来て早二年。
今度はアフリカ大陸はモロッコへ行くことになりました。

もろこ

モロッコはオレンジの所だよん
アラビア語が公用語で、フランス領だったこともあり、フランス語も広く話されています。
そして国教はイスラム教。

なんでモロッコなんって良く言われます。

高校の時からずっとアフリカに行きたくて、アフリカの勉強がしたかったから、
後、どうせなら日本人の少ない場所がいいって思っていたことも理由の一つです。


ちなみに私本当に英語が喋れません、
喋れませんが、どうにかしてきます、本当にどうにかしてきます。切実

ちゃんと英語も克服して、更にフランス語も頑張って来ます。
アラビア語は、そこそこ頑張ります


留学中の目標やら、野望やらは本当にいっぱいあります、私欲深いんです

今アフリカで現実に起こっている事をちゃんと出来るだけ自分の目で確かめて帰ってきたいし、
自分がどこまでやれるんか試してみたいし、
そうですはたちの冒険です~

後はほんまに、
一生に一度の留学かもしれんし、本当に悔いだけは残さないようにと思っています。

後、私を留学に行かせてくれる両親、サポートしてくれる学校、
大事な友達への感謝だけはいつも忘れないようにしたいです。

1月13日に日本を出るのでもう後1ヶ月程しかありません。
和食をいっぱい食べ溜めして、出発したいと思います。
お雑煮と御節たっのしみ


これからモロッコのことについてたくさん紹介していけたらなと思っています。

ではでは皆様、スダチ酒で乾杯。




秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/4-96ee8cd0
