-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-24 01:29 | カテゴリ:あい@米ニューメキシコ
ジャンル:海外情報 テーマ:留学
はじめまして!いや、メリークリスマス!ww
国際教養大学2年、グローバルスタディーズ課程のあいです。
生まれは違いますが、小さいときから山形に住んでいる、根っからの山形人です

私の留学先は、南と北の国境線、アメリカのなかでも治安が悪いと有名なニューメキシコ!

ニューメキシコに興味のある方、
山形に興味のあるかた、
クリスマスなのに暇してる方、は下をクリック

こんにちは!

冬休みに入って、どんどんと人が減っていくこのAIUで、別れの季節だなあと
しみじみと感じている今日この頃です。
今まで、AIUという狭い敷地内で、長い時間を共に生活してきた皆が、離れ離れになって、いっきに世界中に
飛び散っていく。寂しいけど、また一年後、お互いに成長して帰ってきたい。とそう思います。

さて、わたしが行くニューメキシコ。どんなところかわかりますか??
正直言って、私も留学を考えるまでは、この州の名前さえ知りませんでした。笑
詳しくは、同じ大学にいくちゃんちーのページをご覧くださいww

私からは簡単に、
ニューメキシコ

スペイン語、世界遺産、アートの町、でも危険って感じですかね。

間違ってたらごめんなさい。でも、私の少ない知識で言い表すとしたらこんな感じです。
まあ、これから一年を経て、このイメージがどれだけぶち壊されるか、楽しみです

これから、写真とかもつけつつ、ニューメキシコの魅力を伝えていきたいと思いますので、
楽しみにしててください。w

ここで簡単に、私が、ニューメキシコに留学を決めた理由について。

実は、希望を出す直前まで、どこに行こうか決められないでいました。
アジアやヨーロッパにいくのも、刺激的で、魅力があったし、
個人的にフィリピンに興味があったので(また今度説明しますが)、そこを第一にするか、とても迷いました。

でもやはり、留学は旅行ではない。英語が得意でない私こそ、英語圏にするべきだ
そう思ったのです。
ではアメリカならどこがいいか。
どうせなら、アメリカでも面白そうな国。
アメリカであってアメリカでないといわれる魅惑の国。
ニューメキシコにビビッっときたのです。
しかも、スペイン語と英語、どちらも公用語だなんて!ラッキー

というわけで、ニューメキシコを知らなかった私が、ニューメキシコに行くことになりました。

今日はまず初投稿なのでこの辺までに。
明日、クリスマスだしね。短めにします。w

ニューメキシコがアートの町?世界遺産?
と思った方。次回ちゃんと、説明しますのでご安心を。

それではチャオチャオ(スペイン語でバイバイ)







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/36-95f4ed13
