-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-20 19:00 | カテゴリ:ちなん@イギリス
で、なーだ。はスペイン語で「どういたしまして」です。

そう、メキシコに留学!?

するわけではありません。
今学期スペイン語を履修してはまってしまった!

それはさておき、ちなンです。
グローバルスタディズ課程トランスナショナル専攻でございます。
今冬よりUniversity of Leeds(英国)に留学します。
リーズについてはしんが書いてくれたので詳細は12月12日の記事もしくは「しん@イギリス」からどうぞ^^

ちなンがリーズ大学を選択したのにはいくつかの理由があります。
長くなるので今日はその一つを。

大学一年の頃はただ漠然と
「留学中にはAIUで出来ないことに挑戦したい!」
なんて思っていました。

そんな私も最近はある分野に興味があって、それはAIUでは出来ないことなので
この貴重な機会を有効活用してそれに挑戦しようって決めました。
自分を試そう!って思ったんです。

さっきからそれそれって何だよって感じよね。
私が今興味を持っているのはデザインの分野です。

と言うわけで留学先ではデザイン学科の授業を中心に履修します!
でも正直不安で一杯です。知識も経験も無いんでビビってます。
でもこの機会を逃してはいけないって思うんです。
だからチャレンジです!
リーズは市としてもアートやデザインで非常に盛んなので、
大学内外で思いっっっきり刺激を受けてこようと思います!

スペイン語も続けられたらいいなー

それから、未だに英語には自信が無く、聞き返されると、しゅん、って
急に自信を無くして声が小さくなってしまう傾向にあるんです。
だから英語も磨きます!英国だからブリティッシュアクセントになれるかなぁ?むふ

1年なんてあっと言う間です。
なので今のこの思いを忘れることなく1日1日を大切に送っていきたいです。
もちろん辛いこともあると思いますが、世界の色々なところで仲間たちが頑張ってる、
って思えばきっと乗り越えられます!心強いぜー

ちなみに出発は24日です。そうです4日後です。
留学を通して、人として一回りも二回も成長して帰ってきます!
体型はそうはならないように厳重な注意を払います!
行ってきます!

最後にこれから留学する仲間に向けて一言
“Buena suerte (good luck)”
壁にぶつかったらその壁に突っ込んでいこう。なんてね。


あ、ポチっとよろしく願います^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/32-993ade3c
