-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-17 06:25 | カテゴリ:あっこ@オーストラリア
ジャンル:ブログ テーマ:はじめまして
こんにちは!
今日(12月16日。のつもりが日付変わっちゃった♥)の自己紹介は・・・

はじめまして!あっこです☆

自分の名前でっかく書いちゃうような、そんな私の留学先は・・・
自然・歴史・文化いっぱい、夢いっぱいの南の島国!!

そう!オーストラリア\(^0^)/

でも、わたくしの故郷は青森県。そして大学は秋田県。
夏は宮城県以南に足を踏み入れたことがありません。。。
みなさん、お気づきでしょうか?
実は私、“暑い”のダメなんです・・・。

じゃあ、なんで南国行っちゃうの!?
なんて思っちゃいますよね?
あ、そんなこと思ってないですか?
でもきっと、気になっちゃった方もたくさんいると思うので、
いや絶対いるので、ぜひ続きもお読みになってください♪(笑)


私が行く大学は
Griffith University(グリフィス大学)
という大学です。
この大学は、1971年創立の公立大学。
クイーンズランド州のBrisbane(ブリスベン)に5つ、Gold Coast(ゴールドコースト)に1つ、計6つのキャンパスを有する規模の大きな大学です。
総学生数は約24,000人、そのうち約2,500人が各国から集まった
留学生だとか!
国際教養大という小さな大学いる私には、未知の世界であります!

ざっと、大学の概要を説明したんですが、もっと詳しい大学情報は実際に行ってから少しずつお伝えしていきたいと思っています!

さてさて、本題の「なぜ暑いのダメな私が、オーストラリアの大学に留学するのか。」

回答:勉強したかった科目があったから!

と言うと、なんだかできる子みたい^^ 
本当にできる子だったらいいんですけどね。。。実際は、英語もダメだし、勉強も嫌いなダメ学生なんです、私\(^0^)/
そんな勉強嫌いのあっこなんですが、こんな私でも学びたいと思う科目があるんです!

その科目とは・・・
スポーツマネージメント

私は小学校4年生から高校までずっとバスケ部でした。もちろん今もバスケ部です。
要は、すごくスポーツが大好きで、小さい頃から何かしらバスケ、または、なんでもいいからスポーツに関われるようなことがしたいなーと、ただ漠然に思っていました。

そして、ここ秋田では今年2010年にプロバスケットボールチームが誕生!
ご存じの方も結構いらっしゃるかと思うんですが、実は、国際教養大学の卒業生がこのプロバスケチーム誕生のきっかけとなったのです。

その偉大なる先輩が留学した先というのが、オーストラリア。
どこの大学かまでは把握していないのですが(情報不足でごめんなさい。)、先輩もオーストラリアでスポーツマネージメントを学んできたそうです。


そんなこんなで、スポーツマネージメントというものにずっと興味を抱いていたんです!
が!残念ながら国際教養大にはそのような科目はありません。。。

だけど!

Griffithにはあるのです!!!!!!


だから私は、赤道を越えてオーストラリアへ行くのです!

アメニモマケズ
カゼニモマケズ
オーストラリアノアツサニモマケズに
しっかり学びたいことを学んで、いっぱいレジャーもして、オーストラリア満喫してきたいと思います!!

ちなみに出国日はいまだ未定。(笑)
オリエンテーションは2月21日から始まります!おそらく出発遅い方なので、
出発前に1回ほど、直前の気持ちやらなにやら綴りたいなーと思っております。

あ!気づいたらもう朝になってますよ。(笑)
来週でファイナルも終わり!あと少し頑張ろう!



これから、みんなでこのブログをどんどん盛り上げていきますので、どうぞこれからもたくさん遊びにきてくださいね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました^^
おやすみなさい☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/24-c46cca57
