-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-17 00:08 | カテゴリ:なってぃー@韓国
ジャンル:ブログ テーマ:はじめまして
こんにちは!

AIU2年生、三重県出身のなってぃーです^^

ちなみにグローバルスタディーズ課程トランスナショナル専攻です!

そんな私の留学先は....


韓国ソウルにある延世(ヨンセ)大学です!
延世大学はソウルの中心部の新村(シンチョン)にある、
1885年にできた韓国で一番歴史のある大学です♪
学生数は約3万人で、そのうち留学生は4500人もいます
(わおー!!!!)

私が延世大学に決めた理由はいくつかあります☆

まず、①英語圏以外の国に行って第3言語を習得したいと思ったからです^^
昔から言語が好きで、留学にいくなら英語以外の言語を習得したいと思ったからです!
ちなみに韓国語に決めたのはフィーリングです!笑

次に、②都会にある学生の多い大学に通ってみたかったからです!
私は三重県出身で小さいときから少人数の学校ばかりでした。
大学も少人数の大学なので(ちなみにそれが好きです♥)
人生で1回ぐらい都会で学生のたくさんいる大学に行ってみたかったです☆
なので延世大学に留学中は都会や人数の多い大学でしかできないことをいっぱいしたいと思います!
したいことって何?って感じですよね・・・笑 
それはのちのちお話していきたいと思います^^
とりあえず目標は友達を200人作ることです!
100人じゃ少ないといわれました

③最後にして一番の理由は、私の誕生日が8月15日なことです!
8月15日は日本では終戦記念日ですが、韓国では独立記念日です。
よく韓国人の友達に「誕生日いつ?」と聞かれるんですが、「8月15日」と答えると、一瞬、

「......あ~(・・;)」という反応がきます。(言葉では説明しにくいんですが....)

それを機に、「韓国の人は実際、日本に対してどう思っているのだろう?」と、とても気になるようになりました。
(人によって違うとも思いますが...)
なので留学中は、厳しい意見も含めて、感じとってきたいと思います!
そのために日本や韓国に関する知識をしっかり留学前に調べてから行きたいと思います。



自己紹介と志望理由を述べてきましたが、
そんな私の出発日は2月下旬でまだあと2カ月もあります。
ちなみに、入学許可証もまだ届いておらず、
ビザを申請することもできません(T▽T)
気長に待ちたいと思います!笑

長くなりましたが人生で最初で最後かもしれない、
1年間の留学をおもいっきり楽しんで、苦しんできたいと思います^^

いろいろアップしていきたいと思うので、よろしくお願いします☆

それでは、さようなら♪

クリックもよろしくお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/23-96525000
