fc2ブログ
2011-11-22 15:52 | カテゴリ:あい@米ニューメキシコ
ジャンル:海外情報 テーマ:留学生活
今日カレンダーをめくってみたら、ここニューメキシコにいられるのも、
なんとあと4週間を切りました。。。
帰国を間近にして思うことは、、、

いや~ほんとに時の流れは速いです。
この前やっと秋セメスターが始まった~って思ってたところなのに。

帰国間近にしておもうのは、
人との出会いってほんとに大事!!っていうことです。

バックグラウンドも、ましてや話す言葉も違う人々にたくさん出会って、
語りあって、理解して、彼らの考えに触れて、
そうすることで自分もずいぶん考え方が変わったなと思います

それに、留学してるときって、出会いと別れがほんとに激しい!!
今までで経験したことないくらいいろんな人に出会って、その分別れなきゃいけないんです。


今学期に仲良くなった子達とももうすぐ別れるって考えると、
ほんとに悲しいです。



留学中、辛いこととか、悔しいこととかあった時に、いつも助けてくれたのは
同じ留学をする仲間でした。

あるとき勉強のことで悩んでいると、台湾からの友達に
Don't worry. Just enjoy your life here. "
っていうメールをもらった事がありました。

同じ留学生だからこそ、わかりあえることってありますよね

そのメールをくれた友達はもう帰っちゃったけど、
そのメールを見るたびにがんばろうって思えます

今学期もたくさんの仲間に出会いました。
あたしが引きこもこうとしても、
無理やり部屋に押しかけて、外に連れ出してくれるような、そんな仲間です。(笑)

残り一ヶ月だけど、
宿題がどんどん増えるけど(泣)、
ここで出会えた皆と、悔いのないように
とことん遊ぶぞ^^

今日は絵文字の使い方を習得したのでいっぱい使ってみましたw

イイねと思った方は
ぽっちとな
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/219-aaf3d7b8