-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-25 05:27 | カテゴリ:ちゃんちー@米ニューメキシコ
アメリカの秋。
そう、それはイベントの秋!

ということで、ご無沙汰しております。
アメリカはニューメキシコ州より、ちゃんちーです。

8月後半から新学期が始まっていたにも関わらず、今学期初の更新です。

今回はニューメキシコ(アメリカ)の秋のイベントについてお話したいと思います。

さてみなさん、アメリカの秋のイベントと言えば?
多くの人は、ハロウィンやサンクスギビングなどが思い浮かぶかと思います。

が、しかーし!
みなさん御存じでしょうか?
ニューメキシコの秋には忘れちゃいけないすんばらしいイベントがあるのを!!!

いらっしゃいませ。

さて、さっそく。
そのイベントの名は・・・

ALBUQUERQUE INTERNATIONAL BALLOON FIESTA!

10月の初めに約9日間ほどアルバカーキで行われる、世界最大の熱気球大会です。

ニューメキシコに来たらバルーンフィエスタは絶対に行かないと!といろんな人に言われていましたが、
やっとその季節がやってきましたよ!

朝は6時から気球を飛ばし、風などのコンディションを確かめる「夜明けパトロール飛行(Dawn Patrol)」があり、
日中はいろいろな種類の気球を膨らまし、どんどん飛ばしていきます。
そして夜は、気球の中のバーナーの一斉点火(Balloon Glows)があり、とても幻想的です。

私は、朝の夜明けパトロール飛行と、日中の気球のフライトを見てきました。

朝は4時ごろに起床し、5時前に出発。
会場に着き、朝方の寒い中、あったかくてジューシーなBreakfast Burritoを食べ、いざ参戦。

夜明けパトロールは、日の出前の薄暗い中、
バーナーに点火した気球がぷかーんと飛んでいく光景がとてもきれいでした。

日中のフライトは、気球の数がとにかく多いのと、気球が近い!
たくさんの気球を膨らまし飛ばしていく様子を目の前で見れちゃいます!

ばるーん
↑左の方ではまだ気球を膨らましてますね!

ばるーん2
↑近くで見るとめちゃ大きいのです。

ばるーん3
↑どんどん飛んでいきます。

会場のフィールド中、どこを見渡してもバルーンだらけです!

そしてこのバルーンフィエスタ、ただ飛ばすだけではないのです!
熱気球を使った競技でもあるのです。

限られた燃料でどこまで飛べるか、熱気球から下に置いてある的にいかに正確に槍を命中させられるか、
などといった、様々な競技も同時に行われるそうです。

噂によると、今回の大会では熱気球に乗ってアルバカーキからカナダまで飛んだチームがいたとか。
ワオ、ですね。

この大会には世界各国からのチームが参戦し、もちろん世界各国から観光客の方がいらっしゃいます。
ちょろっと日本人のツアー観光客の方々も見かけました。

バルーンに乗ってみたかったのですが、300ドルかそこらするそうなので断念しました。
でも、間近で見るカラフルで大きな熱気球には本当に感動しました。ひたすら写真を撮り続けました。



とまあ、バルーンフィエスタのお話はこのくらいでね。

次回は授業のこととか書いた方がいいかな。そろそろね。まじめにね。
楽しいイベントの話も交えつつさ。そしたら8割そっちの話になりそうやけど。
まあ次回の更新も近いうちにできたらと思っております。

あ、最近のアルバカーキは徐々に秋らしくなってきました。
日中はまだまだ日差しが強く20度越えですが、朝晩は寒いです。

砂漠の土地ならではの寒暖の差が激しい季節になってきましたよ。


ではでは、みなさんまた次回も読んでくれるかなー?!
「「「いいともー!!!」」」

ポチっと押してくれるかなーーーーーー?!?!?!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/208-051fc671
