-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-09 08:06 | カテゴリ:あい@米ニューメキシコ
こんにちわ。ほんとにお久しぶりです!!

ここには書いてませんでしたが、
自分の日記は書いてたので、それを振り返りつつ、
ニューメキシコの最近について語ります。



ニューメキシコのすきなところ

ニューメキシコで好きなところはどこですか。
と聞かれたら、私は「天気です」とまず答える。
ここ、アルパカーキでは年の300日以上が晴れ!
というまさに晴れ王国。
しかもそのほとんどが日本じゃ見られないような
”雲ひとつない晴天”


鬱になりそうなテスト期間や、
クラスに行くのがいやになる月曜日の朝、
この天気に救われたことが何度もある。

特に砂漠の向こう側から、澄んだ空気とともにやってくる
朝焼け。
そして、熱そうなくらい、真っ赤に燃える夕焼けは絶景!!



身体的につらいのは、朝、昼、夜の気温の差。
ABQ(アルパカーキ)は砂漠気候だから、
気温の差がびっくりするくらい極端。
だからどこかに行くときも、いくら太陽さんさんの昼間でも、
カーディガンは絶対必要。。
夜になったらほんとに寒いんです!!

それでも今はこのメリハリのある、ここの天気が大好き


さあ、ここ2週間前くらいから、一気に寒くなってきて、スーツケースから
セーターをひっぱりだしました。
日本の、秋の初めとそっくりです。
こうなると、焼き芋とか食べたくなってきますね。
でも、ほっとコーヒーで我慢しますww

次はBIGな大学のいいところについて書きます。たぶん。

それではまた^^

秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/201-911b2555
