-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-06 01:38 | カテゴリ:まい@香港
大家好!(だいがほう~)

みなさま!こんばんは^^長らく更新していなくてごめんなさい、香港にいます舞です笑><!



お詫びを込めて、今日は“世界は狭い!!!”

と感じたこと、

そして最近芽生えてきた香港への”愛”について書こうと思います^^へへへ♥

最後までお付き合いくださいね^^




さて!!
どーでもいいのですが、このごろ自分が香港人化している気がします・・・
香港人が文句を言ってきたら、文句を言い返すし、舌打ちするし・・・苦笑 
ますます性格悪くなっている気がしてなりません笑!あははは


というのは置いといて、さてさて!

まず最初に、世界は狭い!!!と感じたことについてお話します^^

この話をするには4年前?にタイムスリップする必要があります~^^


4年前・・・


4年前の高校3年生の時、私はアメリカに1年間留学をしていました。
そのとき、同じ留学団体でタイ出身の女の子と仲良くなり、毎日一緒に遊んでいました。


しかし、半年を過ぎてお互いの嫌なところが見えてしまって最終的に、大喧嘩をしてしまいました・・・TT


そして、そのまま仲直りすることなくお互い帰国してしまいました。(けっこう内容、割愛してます笑)
当時はそれでいいと思っていました。




でも、この4年間やっぱりどこか心残りだったわけです。
”でもでもどうせもう会うこともないだろうな~”


と思っていたら







いました、彼女、香港に!  笑笑笑



つい先週、香港の地下鉄でばったり偶然にも会いました・・・笑 4年ぶりの再会です^^
今はHKUSTという大学で1セメスターの留学をしているとのことです!!!

そして、ちゃんと仲直りもできました


うーーーーーーーん!世界は狭いし、また会えてホントによかったです~♪





次に最近芽生えてきた香港への愛♥についてお話します♪


好好鍾意香港ar!なのです!つまり大好きなのです笑


今日も香港人の友達にこの愛について語っていたら、
”じゃあここで働けばいいじゃん”って簡単に言われてしまいましたw 



しかし、香港に対してこんな風に思えたのは奇跡に近いのです・・・。

なぜかというと、前のセメスターでのこと。


実は、前のセメスターは精神的にも体力的にもだめだめで4ヶ月間ずっと毎日体調不良でしたTT
それに加えて、食べ物とか水とかに当たったりTT

実は通訳の仕事でドバイに行かせてもらって、その帰国後に体調不良マックスになり、
期末テストもろくにできず・・・泣 (あ、すべてパスできてました!奇跡w

最終手段として、夏休みの3カ月弱は日本に帰って休養していました。




日本にいる間、また同じ状況になったらどうしよう・・・どうしよう・・・と香港に帰るのが怖くて怖くて泣きたいくらいでしたTT

元気でいるには気持ちが元気じゃないとだめですね^^
嬉しいことに、今はすごく落ち着いていて、逆に日本に帰りたくないくらいです笑!
なんでだろう~笑笑

実はですね、香港にいられるのもあと2カ月くらいなのですTT

帰ったらもう広東語に触れる機会がないのがすごく悲しいですTTあの広東語のうるさい感じが大好きです笑



だんだんと日記がランダムになってきていますが、留学先を香港にして良かったです^^
とまとめてみます^^あと2カ月楽しんで苦しんで笑顔で帰ってきます~♪


では!!!
多謝(どうちぇ)

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/200-b99f3c60
