-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-14 13:47 | カテゴリ:しいばっち@スイス
ジャンル:ブログ テーマ:はじめまして
はじめまして!
AIU6期生 三重県は関西だと信じている
三重出身のしいばっちです!


三重は似非関西だと言われますが、
関西弁しゃべります!!!!

昨日の投稿者「きよ」と同じく
おもしろいこと言えませんが
関西人(自称)です。

ちなみに母校は平井堅の母校の近くです♪


そんな感じで
自己紹介はこのくらいにして
留学の話をします!


長くなるかもしれませんが
お付き合いください★

私の留学先は、ヨーロッパのど真ん中!
スイスへ留学します!

大学名は
Zurich University of Applied Sciences Winterthur
(チューリッヒ応用科学大学)

学部は
Management and Law
(マネジメントと法)


スイスはご存知のとおり内陸国で
フランス・ドイツ・オーストリア・イタリアと国境が面しています。

言わば、旅行しやすい国なのですね!

スイス

スイスといえば・・・

ハイジ
アルプス
チーズ
チョコレート...

といろいろ出てきますが

何が不安って
物価が高いってことなのです!


北欧の次に高いと言われていて
マクドナルドに行けば
セットで¥1000払うのは当たり前!

そんな世界なんです!

卵なんか1パック500円と聞いたことも!
これは是非とも確かめてみたいものです^^



そして、この私がなぜスイスを選んだかというと

1つ目は、世界一のホスピタリティを学びたい!
と思ったからです。

今、自分にはどうしても叶えたい夢があって
(今後話せたら話していきます^^)
そのためにホスピタリティを勉強したいんです!

でも名前のとおり
私の行く大学では、そういった授業は開講されてないので
サービス業が発展しているスイスを回って
勉強してきたいと思ってます!


それと同時に
大学では、今興味のあるマネジメントを勉強したいので
チューリッヒ応用科学大学を選びましたっ



2つ目は、アウトドアスポーツを思いっきり楽しみたい!
と思ったからです。

AIUの人は知っていますが
うちは見た目からも根っからのスポーツっ子です。

まさに
No Sports No life
(スポーツ無しでは、生きていけない!)

なので自然いっぱいのスイスで
おいしい空気と共に、思いっきり汗をかきたいですねっ^^

アルプスでスノーボード、サイクリング、山登り、、

夢は大きく膨らみますっ★

あとは、始めて7年目になるハンドボール
本場のヨーロッパで出来ならなぁ!なんて。



そうやって選んだスイス!
やりたいことはいっぱいあります!
きっと新しい発見がたくさんあると思います^^

そんな自分が感じた
どきどき
わくわく
あっ!
うふふ
なこと伝えていきたいと思います♪



出発は2月11日
関西空港から飛びたちます!

お見送り大歓迎です!(笑)
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/19-aea4061d
