-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-16 23:33 | カテゴリ:さやか@ドイツ
グーテンターク!!


どうも初めまして、この秋からの新入りさやかです(^∀^)/


予定ではもっと早くに初記事をUPする予定だったのですが...まぁ、人生いろいろです(`・ω・´)b←


というわけで、初投稿にお付き合いください♪


まずは簡単に自己紹介を!





私さやかは岩手県奥州市出身です。


今話題の世界文化遺産“平泉”!...のお隣の市です(-∀-)b


(それでも前沢牛、江刺りんご、南部鉄器、その他もろもろあるんで
平泉のついででもなんでもぜひ来てけろ^^*)


自己分析はものすっごい苦手ですが、適当人間の小心者でちょっとめんどくさい感じですかね。


よく変わり者って言われますが...そんなこと......あります( ̄ー ̄)







さて私自身のことはこの辺にして...





留学先はGermanyです


でも佐沼君とは大学が違います。


私が行くのは“Ludwigshafen ルードヴィヒスハーフェン”という所です(・ω・)b


ただ位置的にはマンハイムと川を挟んで反対側なんですぐ近くなんですけどね。


私の専攻はグローバルビジネスなので主に経済学とかを学んでくる感じになります。
(ちなみにAIUから行けるのはビジネス学科(?)だけなのでそれ以外の科目は取れません。英語開講じゃないと分からないですしね。)


正直言ってまだ学校自体や授業についてはあまり分かりません(・ω・;


調べて決めたんじゃないのか!?...って??


調べるには調べたんですけどね、私はドイツに行きたい願望がかなり強かったんです








実は入学した当時から留学はドイツって心の中で決めてました。


なぜかって言うと、私は高校のときに3週間だけドイツのハンブルクにホームステイした経験に基づきます。


特に勉強しに行ったわけじゃなく、姉妹都市の交流って感じでした。


その時はただただ楽しくてそれで良かったんですが、


もっともっと学べることはあったんじゃないかっていう思いがずっとあって...


今度こそいろんなコトをがっつり吸収してやろうって思ってます!!


もっとちゃんとした理由で留学先を決めた人たちがたくさんいると思うんですけど、私のドイツ留学願望はこれです(^ω^*









そして留学中の目標!!


1番は“自分に自信を持てるようになること”


みなさん、AIU生はみんな英語ペラペラのしっかり者!っていうイメージ持ってませんか?


どこにでも例外はいるもんです(-ω-)b


というわけで、私は適当人間の小心者の“小心者”を克服しようと思います!!


自信が持てればもっといろいろ自分を確立できる気がするんですよね...で、これが1番の目標!






ドイツでやりたいコトはいろいろあります(・∀・)


・ヨーロッパを旅行する
・サッカーを見に行く
・ドイツ語の勉強......etc



とにかくいろんなコトしてたくさん吸収してきたいと思います!





実はもうすでにドイツ入りしている私...またあとで更新しますっ!ではっ(`・ω・´)







よろしければぽちっと☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/184-8f6f0e15
