-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-12 05:26 | カテゴリ:佐沼@ドイツ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:■□毛穴!気になりませんか?□■


♪あ~な~たーに、髪の毛ありますかー♪

ありますかー、ありますかーーー

ありますかーーーーー???♪



はげーはげー、こんなのやーだ


髪の毛消え去って行く


はげはげはげはげはげは~~~~~♪



こんにちは、


ヨーロッパ人は若くても頭がさびしい方はいっぱいいる!!!

日本人だけじゃないんだ!!!!!



留学してから8カ月が過ぎました。
こんにちは佐沼@ドイツです



終わってみたら、たいしたこと成し遂げたとも思えない


けれども一応良い経験は人並みにはできたかな?っとか思っちゃう夏休みも終わり






新学期が始まりました。


前セメは友達がいませんでしたが、今回は初回の頑張りのおかげか若干ではありますが交友関係において進歩がみられまして



私嬉しいです。




・・・ということで




おそらく今まで忘れていたであろうドイツの日常に関して記事を書きたいと思います。






まず物価。



安いんだこれが





日本にいるときは西ヨーロプの国は例外なく物価が高いと思ってました




しかし、ドイツやばす




ビール500ml×6本=4ユーロ!!!!

まずくてもいいなら
0.33L×6本=1.6ユーロ!!!!



ちなみに日本の大手メーカーのビールは
0.33L×6本=12ユーロ

ほどだったかと





ジャガイモ2キロ=2ユーロ

玉ねぎ2キロ=2~3ユーロ




米1Kg=1~2ユーロほど



もう自炊すれば超安上がり



ちなみにドイツから西諸国、フランス、イタリア、イギリスに行くと物価がかなり高く感じますね。





ドイツ最高!


いえい






ケバブもおいしいです。ケバブはトルコ人が作るファーストフードでトルコ風サンドウィッチとでも言いましょうか



でかくて、安くて、うまい。


男ならはまっちゃう感じのファーストフードです



しかも野菜たっぷり、肉たっぷり。




ドイツじゃ飲んだ後に食べたりします。



日本で飲んだ後にラーメン食べるみたいな




もうトルコ人が多いので、ケバブもいっぱいです。






俗にいうアルバタイザーってやつですかね?詳しくは知りませんが



トルコ人が多いのでモスクもあったりします。



僕の部屋からは教会2つとモスク一つが見えます



肌を隠している女性も多いのでムスリムの方が多いのでしょう








ビールとソーセージの国でムスリムは僕にはなかなか興味深いです







彼ら飲んで食べてやってるんですかね?やってるんでしょうね。ドイツですもの



今度確かめて見よう!!





・・・だなんて実況生中継。もう思ったこと書いてます





移動費が安い!
これびっくり





新幹線3時間乗っても4000円くらいにしかならないんですよね


またBahnkarte(直訳:電車券)というのがあって





僕はbahnkarte50を持っているのですけど、チケットが毎回半額になるという恐るべき能力を秘めたカードなのです。


ちなみに25、50、100があります。

25は25%オフ。100は完全無料です。




前もってカードを買う際に前金を払うのですが



50だったら1万円ちょっと、100だったら10万円ちょっとで買えちゃいます。






ドイツ鉄道のマーケティング戦略でこのシステムが生まれたらしいです。




日本の鉄道会社にもぜひ導入を検討して頂きたいシステムです!!!






はい。





このシステム等を使ってヨーロッパ周りたいです。




おそらくヨーロッパにいる人の中でも観光はしてるほうではないので






今週17日はミュンヘンである世界最大規模のビール祭りに行ってきます!!!





国際教養大学の人達とも再開できるので楽しみです






また何か書くこと思いついたら更新しようかと思います。






それでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/178-e0942698
