-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-21 03:10 | カテゴリ:Waichi@米ミネソタ
こんにちは。Waichiです。
5月から始まった長い夏休みも終わり、アメリカ・ミネソタ州のウィノナ市へ舞い戻って来ました。
夏休みのブランクが響いて、英語が若干通じてない感じもあります。

そんな中、今日は
① 意外と盲点な持ち物
② 留学最後の学期への意気込みを
の2つのトピックについて話していきたいと思います。

まず①なのですが、大体留学に行く際に必要なものは、ここの読者さんや留学を経験なさった方ならご存知だと思います。なので、そのあたりは割愛していきます。
僕が改めて日本から持ってきたものなのですが、

・洗濯ネット(洗濯機が荒ぶる強さなため)
・新年度版のAIUのパンフレット(交換留学でAIUも視野に入れている人への説明用)
・メンズ化粧水(こっちの洗顔石鹸はカッサカサになるのと、水がヌルヌルするので。あとこっちでは売っていないため)
・ハードディスク(WSUはパソコンが強制貸し出しなので、帰国時に授業等で作成したデータを持ち帰るため)
・機内で使う枕(横の人にもたれかかって…なんて嫌でしょ?)
・顔洗うときに髪を止めるピン(なぜか店にありません)
・針のいらないホチキスのような、ありきたりではないお土産

そんな感じです。医薬品・コンタクトレンズ等、アメリカで手に入れようとすると若干面倒になるものも日本から持っていたいですね。
あと、再入国の場合でもアメリカの人はI-20を持ってきてくださいね。


では、本題の今セメへの意気込み…!
コーヒー飲みすぎない!勉強ばっかりしすぎない!
ですかね。
前セメは宿題のお供のコーヒーに毎週20ドル以上は費やしていたので…。
あと、シャイな部分を直したいです。本気で。
おじちゃんとかおばちゃんとかだったら、ガンガンしゃべりに行けるんですけど、同年代だと何故か物怖じしちゃうんですよね。
そんな感じで追々なんとかやってきたいと思います!
それではアメリカ留学組、今セメも頑張りましょう!

ここまで文字だけの記事を読んでいただいて、ありがとうございました。
次回は画像を入れようかと思います。



航空券の話させてください。
僕、この夏に一時帰国するための、ミネアポリスから函館までの航空券を往復1500ドルちょっと位で購入しました。
安いでしょ?w しかも日本発着便はANA、アメリカ国内はU.S. Airways。
でも、裏があるんですよね。やっぱ。ミネアポリス-フェニックス(アリゾナ)-ロスアンジェルス-羽田-函館の乗り継ぎで、ほぼ2日がかりの移動でした。
値段に飛びついたのが間違いでした。
「行きはよいよい帰りはこわい」ってやつです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/170-a534bf46
