-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-25 01:13 | カテゴリ:しいばっち@スイス
先週、30年間願い続けた夢が叶いました!!


もちろん、まだ21年しか生きてないうちの願いじゃありません^^


誰のかというと・・・

私のです!

そう!30年以上の母の夢は
ずばり!スイスに来ることでした!

そして、スイスに来てアルプスでハイキングすること!


山が大好きな母は、週1で山に行くくらい好きで、
私が小さい頃から
TVの特集とかでやってる絶景の旅などでスイスを見ては

「あたしここに絶対行く!」

って言っていました^^


そして、今回留学で私が一足先にスイスに行くことになり、
母をスイスへ呼ぶのは私の夢でもありました★

もちろん、自分の意思で決めたスイスへの留学ですが、
母を連れてきたいというのが少しきっかけになりました!


でも物価の高いスイス。
1週間旅行するだけでも目玉が飛び出る
○十万円するわけです・・


連れてきたいという願いを裏腹に
そんなお金私が持ってるはずもなく。

でも少しは足しになるだろうと
スイスに発つ前に1ヶ月住み込みで白馬で働いていたわけです!
(白馬情報は私の2つ目の記事お読みください^^)



母だけでなく、父も一緒に来てもらいたかったので
1日10時間働いても、1ヶ月で貯めれたのは
今回かかった旅費の1人分の半分の額でした。(´ω`)トホホ…


でも少ないながらもプレゼントし
私の夢は叶おうとしてたわけです!★



しかし、事は順調にはいかないもので。


父が仕事で一緒には来れなくなり

また、3月11日に日本を襲った大地震で
一度行こうと決めた母も今回は諦めると言っていました。


でも、私は1年しかここにいないし、せっかくの機会だからと
父と姉の説得により
母は叔母とスイスに来ることを決心しました★


そして、
8月12日に母がチューリッヒに到着!

スイスアルプス絶景の旅が始まりました(^O^)/



はりきって1日目!!

世界一急な登山列車に乗ってピラトゥス山に!(標高2070m)

IMG_3982_convert_20110724215316.jpg


しかし、天気はあいにくの曇り。

見れたのは雲海。

IMG_3985_convert_20110724215609.jpg


そして、変な生き物でした。笑

IMG_3984_convert_20110724215642.jpg


2日目

ヨーロッパで一番高い駅のある
ユングフラウヨッホへ!

朝5:30に起きて向かった雲の上は、快晴でしたああ^^

IMG_4040_convert_20110724221255.jpg


奥に見えているのは氷河

夏なのに雪~
ってことで、母とおばと、こんなことしちゃいました!笑

IMG_4067_convert_20110724221322.jpg

でもこの日も2000mまで降りれば
雲の中で、この日もハイキングで景色は楽しめず。。


母はあまり知りませんが
この日、2日も雨で私かなり凹んでました。笑

せっかく13時間もかけて来て、やっと夢も叶ったのに
思いっきり楽しませてあげられないなんて。

その日、ずっと明日は晴れますようにっっ!!
って必死願ってました;;笑



そしたら3日目

神様はいましたああ!ヽ(●´∀`●)ノ

ツェルマットに向かった私たち。

そこは、なんと快晴!!

IMG_4232_convert_20110724222157.jpg


もう泣きそうでした><

やっとだあああ!!って叫びたかったくらいです^^

あ!ちなみに写真はあの有名な
マッターホルンです!!

見えにくいかもしれませんが、羊ちゃんもいます。


しかも、この日の神様のプレゼントは天気だけじゃありませんでした!!

なんと!あの小学生の時によく歌った
エーデルワイス~♪が咲いてました!!

IMG_4186_convert_20110724221641.jpg


これには、母も涙!

実は野生のエーデルワイスを見るためにアルプスに来たかったみたいなんです。


でも、咲くのは8月と言われていて、無理かな~って言ってたところに
「ちょんっ」と咲いてくれてました(´:ω;`)

私もこれには感動でした!!!


そしてそして、さらに素敵なことが!!

途中で寄った湖で
とってもきれいな逆さマッターホルンが見えました!

IMG_4275_convert_20110725001313.jpg


そんなこんなで、ラッキーで最高に美しい景色を横に
ハイキングを5時間も楽しんだ私たち。


ハプニング発生!!!


るんるん気分でガイドブックを読む母。

『最終ロープウェーの時間を確認するよう・・・』


「ええええええええ!!!今何時?」


「6:15」


「やばい!!走れ~~~~!!」


ってロープウェー乗り場に走った私たち。


でも、時すでに遅し。


『最終6:00』



ちーん。



なんと、まさかの標高2300m地点で
山の上に取り残される私たち。


ホテルのあるツェルマットは
標高1600m。

歩いて降りたら
約2時間


5時間歩いてロープウェーに乗る気満々だったのに
さらに2時間歩くはめに。笑


そして、事態は悪化


実は私たち、8:00までに荷物を駅に取りに行かなくてはいけなくて。

もし、間に合わなかったら、今夜は服も何もない。


タイムリミットは約1時間

選択肢は1つしかなく。

母とおばをおいて
私が、2300mの山を走って駆け下りることに。笑


普通の道ならまだしも、山道を駆け下りるなんて初めてで。

急やし、石ごろごろしてるし、
ものすごい道を無心で走って、45分後。

無事に荷物救出に成功しました!!!

そのあと、母とおばとは1時間後に合流しました(´ω`)

この時は、めちゃしんどかったけど
今となっては、笑い話。

次の日の筋肉痛はとてつもなかったですが。笑




そして、4日目

この日
前日7時間も歩いたのにケロッとしている母に
5:30に起こされ

まだ薄暗い外を見ると

IMG_4305_convert_20110724222549.jpg

"ほぼ"満月とマッターホルン!!



前日に引き続き、ラッキーがまだ続いてました!

そして、この約1時間後。
朝日が昇り始め、マッターホルンがオレンジ色に!!!

IMG_4316_convert_20110724222623.jpg


この景色には言葉も出ませんでした!!!

だんだんと朝日でオレンジに染まってくマッターホルンは幻想的でした(´;ω;`)



そして、この日はゴルナー氷河の見れる
ゴルナーグラートまで。(3130m)

IMG_4325_convert_20110724222817.jpg

まさに、絵に描いたような景色!

360度雪のかぶった山と氷河が広がってました!

どこに行っても景色は最高で、本当スイス大好きです!



しかしこの後
やはり前日の疲れから2時間でハイキングを終えてホテルに。


昼間からスイスビールを飲んで、こんなことしちゃいました。

IMG_4375_convert_20110724223038.jpg


ん?ただのビール?って思った人。

グラスをよく見てください。

そう!逆さマッターホルン!笑

小さいけど、ちゃんと見えますよね^^

ちなみに、母のアイディアです★



そして、ハイキング最終日

この日はサースフェーに行き
3462mのミッテルアラリンに!!

IMG_4407_convert_20110724223231.jpg


最終日も景色は雲海でしたが、
ちゃんと晴れてくれて雲海と氷河のパノラマでした!!!

最後はに見送られ
ハイキングを終えました!

IMG_4417_convert_20110725002344.jpg



もっともっと書きたいこと、載せたい写真はありますが、
すでにものすごく長くなっちゃったので
このくらいにしておきます(。・ω・。)


この旅行中なでしこジャパンも優勝して
(ちゃっかりホテルのTVを見ながら応援してました!)

母の夢も叶い

最高の景色に出会え


かけがえのない旅になりました!!!

留学半年が発ち
8カ国くらい行ったけど
やっぱり私はスイスが大好きだなあって感じます!\(^o^)/


もちろんお金はかかりますが
それだけ価値のある景色に出会えます!


もし機会があれば
本物を見に、スイスへ来てみてください~♥


最後にポチっとお願いします(●'ω'●)ノ♥
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブロ
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/164-ff638b6a
