-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-06 06:25 | カテゴリ:和也@イギリス
こんにちは、イギリスのリーズ大学に留学中の和也です!
2回目の更新で、これからもっともっと更新していきたいと思います!!

タイトル通り、現在イギリスに留学中の上、スペインに語学留学中です。
っていうことで、留学の上に留学でダブル留学です(笑)




Waichiも夏休みについて書いていましたが、僕も5月中にテストも終わり、
もう既に1ヶ月前から夏休みが始まってます!

6月中は、まだまだリーズ大学の学生もいっぱいいたので、卒業する人、
留学終える人、日本に帰る人、しばらく会えない人とおもいっきり遊んで
ました!

実際、リーズ大学は9月まで夏休みなので3ヶ月も夏休みがあります!!
3ヶ月以上も夏休みです!!!

夏休み中もリーズの学生寮に申し込みできたのですが、元々旅行などをする
をする予定だったので、申し込みませんでした。お金も無駄なので。

なので、家なき子です....これが思ってたより辛い...というか不安です。
同じくリーズに来てるちなんとも話してたのですが、3ヶ月の予定をたてるのは
本当に難しいです!ずっと一人でいるのならまだしも、やっぱり色んな友達とも
予定を会わせながらなので、中々難しいでの。そして、決まらないと不安だし、
そしてフライトなどの値段も上がってきます。


最初の1ヶ月は、リーズで皆と遊んだり、ちょこっとイギリス内を旅し....
現在7月からは、スペイングラナダに来ています!

グラナダには1ヶ月の語学留学に来ました。もともと南米ペルーに住んでいたので
スペイン語は多少できるのですが、勉強したこともないし6年もつかってないことから、
今回しっかりと勉強してスキルとして身につけようと思って、来ました。

まだ、来て3日ですが、グラナダ良いところです!!
スペイン南部に位置している事から、イスラムの影響を大きく受けている年です。
スペインの文化と、イスラムの文化両方をみることができて、とても興味深いです!!


DSC04992.jpg


僕が行ってる、語学学校はシングルルームと学費を込みで€700位です。
学校は毎日、10時から2時までの4時間です。
教科書は使わず、毎回先生が教材を提供してくれます。僕のクラスは5人で、
フランス人、スイス人、ロシア人、トルコ人と凄く国際的です。
みんな、スペイン語ぺらぺらな上に文法がしっかりしてるので、早速ひーひー言ってます...

まだ来たばっかで、なかなか英語からスペイン語にスイッチを切り替えられないのですが、
スペイン語が懐かしいです!しかも、スペイン人の陽気な感じが一瞬で好きになりました。

今一番なにが嬉しいかというと、家です!!
17世紀に建てられた大きな家には15人くらいが住み、キッチンをシェアします。
一緒に住んでる人達の国籍も、様々ですが。本当に毎晩楽しいです。(まだ3日ですが・・・)



DSC04998_20110706062155.jpg



ギターを弾いて歌ったり、屋上にのぼったり、一緒にBBQしたりと凄く雰囲気が良いです。
皆同じ学校に通っているので、行動時間も一緒で予定も合わせるのが楽です。
木曜日アルハンブラ宮殿に行くのですが、皆で楽しみにしています!!



DSC04986.jpg


学校は毎晩のようにイベント用意してくれて、フラメンコ鑑賞、アルハンブラ宮殿、カテドラル観光
などと、5-10ユーロ位でイベント参加できます。
勉強と観光を一緒にできて、お得な感じがします!(笑)


長くなってしまいましたが、グラナダに来てからは本当に楽しく過ごしています。
天気の悪いイギリスとは違い、毎日焼けるような太陽を一杯に浴びてます!!


ではでは、和也でした!


!ランキングに参加してます!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/158-082d4c7c
