-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-05 11:57 | カテゴリ:Waichi@米ミネソタ
お久しぶりです。
米国・ミネソタ州のWaichiです。
只今、国際教養大学の図書館に居ます!
今回は僕の夏休みの過ごし方について…!

最後の更新から大分経ってしまいました。
ゴメンナサイm(__)m

昨日秋田に着きました。雨と風が強くて秋田道でぶっ飛ばされるかと思いました。
そして、留学チームと留学先でのことを色々話しつつ、成績表をもらってきました。
成績悪くて留学チームから怒られないかなーとヒヤヒヤしていました。
一応、受けていた授業は全て、AIUでの単位となる基準を達していました(^_^;)
そして、Cross Cultural Scholarshipの要件の1つであるGPAもまぁ大丈夫ってことにしておきます。

さてさて。
アメリカの大学の夏休みは長いですね。
ウィノナは3ヶ月超です。

大体、夏休みの過ごし方は
1,夏期プログラムを履修
2,旅行
3,一時帰国
に分かれると思うのですが、僕は一時帰国を選びました。

じゃあ、3ヶ月も何やってんの?
ってなりますけど、僕は本を読んだりゼミの勉強をしたりと、大学生活の息継ぎ的な日々を過ごしています。

それだけじゃ物足りない上に、地元にいても友人は市外・道外に居るんで「AIU行こっ!」ってなるわけです。
AIUでは先生や友人にあったり、ちょっとした事務手続きの書類を出したり、留学先から届いていた成績表をもらったり…と。
因みに今週はAIUでは、アドバイジングウィークと言って、アカデミックアドバイザーの先生との面談週間です。
いいタイミングだったので、今日の夕方にアドバイザーの先生とお会いしてきます。

そんな感じでこれからカフェテリアでご飯食べてこようと思います。
ではでは!

ランキング用のこちらもよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/157-68f0c1bb
