-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-21 10:37 | カテゴリ:ちひろ@米イリノイ
どうも!
この前書いた記事の拍手数が思いのほか伸びなくて、ちょっとへこんでるちひろです
(何気にナイーブ)


でも懲りずに今日もまた書きます!w

今回はもうちょっと楽しい話ですから!
なんてったって…MLB!

というわけでみなさんこんにちは。

お約束通り、ネタ大放出祭り第二弾です。(だいぶ遅くなっちゃったけどね…)

前回、まじめに長いことつらつら書いたら拍手数が伸びなかったので(←とにかく気にしてる)、
今回は写真入りで、もうちょい簡潔に行きます★

というわけで、今回のネタは…



MLB観戦!



一番初めに、自己紹介の記事にも書いたのですが、
“本場のベースボールを観る”のは、わたしがアメリカ行ったら経験したいことの一つでした。

4月下旬にあったイースターブレイクの3連休の間に、その夢を叶えてきました^^



さてさて、今回わたしがベースボールを観に訪れたのは…

じゃんっ!

Target field

ミネソタ州ミネアポリスにある、Target Field!
(ミネソタの位置がわからない人はググってね)

MLBアメリカン・リーグに属するMinnesota Twins(ミネソタ・ツインズ)の本拠地です。
ここで、ツインズvsクリーブランド・インディアンス(Cleveland Indians)の試合を観戦してきました^^★

(イリノイ州にも球団あるのになぜわざわざミネソタまで…?と思ったそこのアナタ。真相は最後にわかりますよ。)



実はミネソタに旅立つ前、
“MLBは全然おもしろくないよ!”
“まあ一緒に行く人がおもしろかったら、その人と話してればいいから飽きないかもね!”

…などなど、他の留学生には酷評されていたメジャーリーグ。
(っていうか、これから観に行くの超楽しみにしてるやつに、なにもここまで言わなくても…これもカルチャーショックなのかしら?)



しかーし!!!
いざ行ってみたら、全然そんなことない!
まず入った瞬間、スタジアムの熱気や雰囲気に興奮w

テレビの実況中継もやってる。

そして試合スタート。
メジャーリーガーやっぱ体格よすぎ。
わたしは立ち見席(スタンドのさらに後ろ)でずっと立って観戦してたのですが、それだけ離れていても目立つ!

DSC00277_convert_20110721092305.jpg


この日は、とにかくツインズの打線が大爆発。
打つわつながるわホームラン出るわ…

DSC00296_convert_20110721094120.jpg

…で、結局10-3でツインズの勝利でした!
(参考までに→この日の試合結果)


わたしは日本のプロ野球を生で観戦したことがないので、正直日本と比べてどうなのか?というのはわかりませんが…
メジャーリーグ、全然つまらなくないですよ!
むしろエキサイティング

最近は日本人メジャーリーガーが活躍している球団がたくさんあるので、わたしのように、普段メジャーリーグはあまり観ない方でも楽しめるんじゃないでしょうか?
周りの選手に比べて体格も小さい上に、言語の壁もあるであろう日本人選手の活躍には、すっごく勇気もらえますよ!

今回は少し足をのばしてミネソタまで行ってきましたが、わたしの住んでいるイリノイ州にも、シカゴ・カブスシカゴ・ホワイトソックスという二つのメジャーリーグの球団があるので、今度はぜひぜひそっちにも行ってみたいですね^^
特にカブスでは、福留選手がプレーしてますしね!


最後に、お土産もばっちり買ってきましたよっ

DSC00417_convert_20110721095425.jpg

…はい、西岡ファンだということをカミングアウトしたところで、さらばっっっ

(※ちなみにこわたしが観に行ったとき、西岡選手はケガで戦線離脱中…ずっとベンチでした。汗)


↓最後にぽちっとよろしくです^^↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/156-6e12e4a0
