-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-12 22:37 | カテゴリ:あやこ@米ニューヨーク
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ留学
はじめまして、愛知出身のあやこです!

私が留学する大学は..... ニューヨーク州立 オスウェゴ大学!!!
         
  State University of New York at Oswego


専攻はグローバル・ビジネスです。

留学まであと一ヶ月なのでわくわくしてます^^

しかし、まだファイナルの勉強・引っ越しの準備などやることたくさーん!w

そんな忙しい時期ですが、New Yorkについてちょっとお話したいと思います。

Check it out!







New YorkといえばやはりみなさんNY Cityが思い浮かぶのでは???

しかし、オスウェゴ大学はCityから北へ北へ離れた田舎にある大学なんです。


Oswego

Oswegoは五大湖の1つであるLake Ontarioのすぐ近くにあります!

秋田も十分寒くて、今日もやっと冬らしく雪が積もったんですが、私はさらに

寒いところへ行きます。寒がりの私は耐えられるのでしょうか?謎です。

寒さに負けず頑張ります!






私がこの大学を選んだ理由はいくつかあります。

本当は、幼少の頃にアメリカ合衆国に住んでた経験があるので、

留学はFranceに行きたいと第二言語もフランス語をとってました。

しかし、こっちの大学で音楽史の授業やバンド、ゴスペルを二年間

やっているうちに考えが変わりました。







私は歌うことがすきです。というか、あたしの表現方法っていったらへんだけど、

自分の一部です。邦楽よりも洋楽 (特に黒人が歌う力強いソウルフルな歌い方) がすきです。

大学で経験したゴスペルを通して、たくさんのことを学び、感じました。

本場のアメリカのゴスペルをもっと知りたい、聞きたい、学びたい。

そう思うようになったのです。



ですが、ゴスペルは短くまとめると(説明すると長いので)、教会で黒人が歌う音楽。

キリスト教でもない日本人がどこまで、受け入れてもらえて、

どこまで音楽を通して、外国の人と通じ合えるか試してみたい。

それがきっかけです。

大学のゴスペルクワイヤーに参加できるかは行ってみてからしかわかりませんが、

挑戦してみたいです。






他にも、Oswego大学にはこっちの大学にはないDrawingの授業やVoice Instructionなど

ARTとMUSICの授業が豊富なのでビジネス専攻ですがとれたらとりたいです!

もちろんビジネスの授業もしっかり受けますよー。




でもせっかくだから、音楽と芸術の街 NY City にも出かけて感性を磨きたいです。

ブラックカルチャーの歴史とエネルギーがあふれる街 ハーレムにある 

Apollo Theater, NY最古の黒人教会 Abyssinian Baptist Church,

他にも、Braodway や タイムズスクエア周辺にある40軒近い劇場もいくつかまわりたいw

美術館もたくさんあるので、絵もたくさん見て感性を豊かにしたい!

マンハッタンにも行きたい!

とにかくやりたいことはたくさんですよ。




しかーーーーーし!

CityはOswegoから5~6時間かかるそうで。笑

田舎の大学でどれだけ行動するかは自分しだいです。

成長できるように一年間  楽しみながら、失敗しながら、いろんなものを吸収したいです。

そして、いろんな留学生、現地の人と交流したいです:)



NYについたらまた記事を書いていくのでよかったら見てください!

あやこでした。
















































スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/15-c5364134
