-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-06 14:38 | カテゴリ:Moe@デンマーク
ジャンル:海外情報 テーマ:北欧
God morgen!!ぐもーん! (日:おはようございます!)

お久しぶりの更新になります。北欧待ってた君、お・ま・た・せ☆←

更新できなかったのには様々理由がありまして、けっしてサボっていたからではないです←

さてさて、最後の記事を書いてから数か月ほど経過していますが(笑)

ここ最近のデンマークでの留学生活云々、書いていきたいと思いますよっと!


デンマークでの生活は順風満帆に進んでおります!!

ぶっちゃけ、ここで生きていける。いや、これまじで。

デンマークって、社会制度こそ違えど、日本と発展レベルが同じくらいだと思うのです。

最初のころは欧州なんてみんな日本みたいなものだろうと勝手に想像していたのですが。

この間イタリアへ旅行に行った際に、それぞれの国でばらつきがあるのだということを初めて知りました。
 
そしてデンマークの生活水準は異常に高いと思う。それも単に社会福祉の充実さのなせる業か…

税金高いだけあります。←




デンマークと言えば! そう ビール!!

こっちの人はとにかく大量にビールを飲む。というか飲酒量が半端ないです(笑)

お酒高いのに気にせず飲む。酒税高いのに。(大事なことなので②回。)

私も酒好きなほうですが、最初のころはやはりそんなに飲めずにいました。

それが、なんということでしょう(Before After的に)

今ではビールをアルコールだと認識しなくなりました← もっと強い酒持ってこい。

デンマーク人の友人に、「Moeは、こと酒に関して超人的な味覚をしている、むしろデンマーク人よりデンマーク人ぽい」

というお墨付きを頂いたくらいです…日本人は飲めないっていうイメージがあるらしいが、

毎年AIUからやってくる留学生は酒飲みが多いんだそうな。 

それはあれだよ! AIUもいつもパーティーパーティしてるからd(ry

ぁ、そういえばこっちきて初めて知ったんですが

酒飲んで赤くなってるアジア人ってAjian Flash(アジアンフラッシュ)っていうらしいね。

アジア人はすぐ真っ赤になるんだそうです。白人さん達よりも早いらしい。

私はならないけど…

肌の色的にはアジア人よりも先に赤くなるべきだと思うのですが。アルコール分解能力が高いんでしょうか。不思議です。

4月の初め、エイプリルフールに日本支援のチャリティーイベントを行ったのですが

ぁ、それは私指導で始めた企画なのですが(笑)詳しくは個人のブログちゅらしまぶろぐで確認お願いします(笑)

その時も売り上げのほとんどは酒関係でした。どんだけ好きやねん。



友人曰く、近年、南欧(イタリアやらあのあたり)と北欧の飲酒文化が混ざって大変なことになっているそう。

南欧での伝統的な飲酒文化は、毎晩夕食時にグラスに1~2杯のワインなどをたしなむ。というもので

北欧は普段はほとんど飲まないが、休日になると大量のビールなどを飲酒する。というものだったらしいのです。

それが混ざって、毎日大量に飲酒する若者が増えてきているそうで、結構問題みたいですよ。

デンマークって、治安もいいし、生活水準もいいし、医療福祉系も整ってるのに

平均寿命が日本より低いのは、単に飲酒文化のせいらしいです。お酒って怖ーい



ぁぁ。お酒の話ばっかりしてるwww

というのも、今実は期末試験期間真っ最中で、飲み歩けないのです。

もちろん(?)少しは飲んでるのですが、そんな酔っぱらうほどというわけではなくww

早く夏休みになれと祈る毎日です←

北欧の夏はすごく綺麗!!

いや、他の国の夏を知らないからどうもこうもないのですがw

冬から春、そして夏への気候の変化に感動を覚えつつ、日々日光浴に励んでおります。

デンマーク人は夏大好き、太陽大好き、日光浴大好き。

最近道を歩いているとその辺の芝生に上半身裸のお兄さんや、ビキニ姿のお姉さんやらが寝そべっています。

ビバ☆デンマーク←

晴れの日にはすぐブランケット持ち出してピクニックやらBBQやらして遊んでいるのを見かけます。

BBQは夏の風物詩なのだそうな。こっちの夏は夜10時過ぎてもあかるいのでいつまでも外で飲んでます。

もぅほんと寝れなくて大変だった…。夜9時半に夕焼けが見えまふ…





そんな風に過ごしております@デンマーク。

最近ここに移住したいなと思う程好きになってきた^^

日本とは違ったラフな空気感がとても心地よい国です。留学するならおススメです!

旅行は…んー…なにぶん小さな国なのでね…

移住するには結婚するか就職するかしかないな…どっちが早いだろうか…←

なんてくだらないことを考えつつwテスト乗り切ろうと思います!

Så, vi ses!! (日:それじゃぁ、また!)

ぽちっとよろしく
 ↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/144-9eb799e7
