-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-28 19:47 | カテゴリ:まゆ@フィリピン
お久しぶりです~
まゆです:)

ついに来ました!
フィリピン出発!!明日です。

出発前日の今日は、フィリピンのビザ事情にちらっと触れようと思います♪
明日早起きなので短めに。笑



まず出発を明日に控えて。
今の気分はというと……
ふ あ ん



ちょうど今台風がフィリピンの方から日本の方に来ているところで、まず飛行機が無事飛ぶのかどうかっていう所から不安です。笑

まあでもそんなことばっかり言っていてもしょうがないので。
きっと楽しい事がたくさん待っているだろうと信じて、ゆったり準備しつつ明日を待ちます~


で、ビザについて!
実はまだ、ビザ取ってません。

取り忘れたわけではなく、フィリピンは入国すると自動的にツーリストビザとしてパスポートにはスタンプが押され、その後21日間の間はビザ不要なんです。

その間に現地で取りに行かなきゃ行けないんですが・・・
他の大学に行く人たちはビザ取るために東京に行ったり、なんだか大変そうな印象だったのでその点私はラッキー♪って感じでした。笑


現地でのビザの取得についてはまた後ほど書こうと思います♪


それではホントに短いですがこの辺で。笑
皆と約6カ月遅れのスタートですが、Challenge精神を忘れずに全力でenjoyしてこよーと思います☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/141-9d8e965d
