-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-25 23:55 | カテゴリ:なってぃー@韓国
韓国にきて、早3ヶ月が経ちました。
ずっと書いてなくてすみません><

お久しぶりです!なってぃーです^^

韓国はだんだん暑くなってきて、今日は23度ぐらいありましたT_T
このままだと8月は確実に部屋から出なくなりそうですwww

さて今回は韓国に来て初の日記なので、学校生活、それもサークルについて書こうと思います!

日本のように韓国の大学ではサークル活動が盛んです。

延世大学でも、入学してすぐに新入生のサークルの勧誘があります。
延世大学では、大学内の一番のメインロードや学部の建物に、各サークルごとにテントがあり、自分の興味のあるサークルの情報を得ることができます。

私はAIUで軽音部に入っていて、こっちでもバンドしたいなって思っていたので、軽音部に入りました^^

工学部のサークルで留学生が一人もいないサークルなので、仲良くなれるか少し心配でした。
今まで人との関係であまり悩んだことがない私でも悩みました。。。
今は、前より仲良くなれて、留学生活がもっと楽しくなりました!

一緒に入部した同期の子達はみんな1年生(年も1つか2つ違います!泣)
韓国では仲の良い年上の人に対する、呼び方(?)があります。

例えば、年下の女の人が、年上の男の人を呼ぶ時はオッパと呼びます。
そして、年下の男の人が、年上の女の人を呼ぶ時はヌナと呼びます。
同期の子たちからすると私はヌナなので、いつも
ヌナ~!
って呼んでくれます。

それがかわいくてかわいくて、なんでも買ってあげたくなります!!!w
(実際にはお金がないので、気持ちだけで、たまにしかおごりませんwww)
そんなかわいい同期と一緒に練習に励んでます!!!

来週の土曜日に1年生は初のライブがあるので、今は一週間に4回も集まって練習してます!
サークルに入っていないと、なかなか韓国人学生と仲良くなる機会がないので、入ってよかったなーと感じてます!
実際、サークルをやってなかったら、ほとんど授業でしか韓国語使わないかもしれません。。。
韓国で生活していても、自分が意識をして韓国語を話す機会を作らないと、韓国語をあまり使わずに生活ができてしまいます。
自分から動かなければ、よい環境でも無駄にしてしまうんだなと感じました。

そして、そして、サークルで一番学んだことといえば、やはりお酒ですね!www
やはり韓国の学生お酒いっぱい飲みます!
しかも工学部で男の人が多いので特に!!!
最近は韓国のお酒を飲むときのコールやゲームを覚えつつあります!
日本に帰ったら酒豪(笑)になってると思うので、日本の飲み会でいろいろ試す(披露する?w)のが楽しみです!
留学記のみんな、覚悟しといてね!( ̄ー ̄)キラーん
韓国の酒文化を学んでます!!!これも勉強だよね!?うん!そうやんなー!っと自分に言い聞かせてます!!!


延世大学での留学生活は、私が高校生のときに思い描いていた大学生活に近いです。
こっちにきて、「自分って大学生なんだなー!」って感じます!

夏休みまであと1カ月あるので、夏休みを励みに勉強も勉強も遊びも頑張りたいと思います!
次の記事は、今取っている授業について書きたいと思います^^
それでは、みなさんさよーなら!!!

ポチッ!とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/140-47d2a3c8
