-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-22 15:35 | カテゴリ:あっこ@オーストラリア
ジャンル:海外情報 テーマ:留学生活
G'day mate!! (グッダイ、マイト!)

お久しぶりです!オーストラリアから、あっこです☆

オーストラリア英語であいさつしてみましたー!ハローと同じ感じですかね!
でも、実際使ってる人あんまりいません(笑)

さて、ネガティブ日記から3カ月ほどぶりの更新(もうちょっとこまめに更新します・・・。w)では、
4/20~5/2のイースター休みの旅行のことを中心にお伝えします(^0^)/

いやはや、時が経つのは早いものでこっちにきてから3カ月が経過しました!!
前回のネガティブ日記の時点では、一日一日が長くて、最初の1カ月もやっとかー・・・って思ってたのにな~。。。
気づいたら3カ月経ってます!(笑)

あ!前回は、たくさんの拍手、励ましの言葉、本当にありがとうございました><。

みんなそれぞれ悩んでたり、頑張ってたり・・・、苦しいのは自分だけじゃない!
場所は違えど、励ましてくれる仲間たちがたくさんいる!!
ほんと、みんなありがとうございました!!!

まだまだ落ち込んだり、元気になったり、浮き沈みが激しいですが、
あっこはなんとかオーストラリアの地で生きています!!(笑)


では、そろそろ今回の本題へ!
今回の本題はこちら!!!じゃん☆

イースター休暇中の
オーストラリア三大観光地制覇の旅!!!!!

旅行の話の前に、グリフィス大の授業やら学校生活についての日記書くつもりだったし、書くべきだったのでしょうけど、
いろいろと余裕がなかったもので・・・><;

しかも旅行のあと、この感動を早くみなさんにお伝えしたかった!!!

だから、学校生活のお話はまた次回ということで!(笑)



さて、話を戻しましょう!!

イースター休暇を利用して、
シドニー、エアーズロック(ウルル)とその近郊、メルボルン
の三大観光地を一気にまわってきました!!

本当はお休みが4/22からだったのですが、勝手に20日からに前倒し(笑)
でもちゃんと朝の授業に出てから行きましたよ!それに21日から私はもう授業なかったし!!(笑)



まあ、というわけで、20日の夜の便でブリスベンからシドニーへ!

シドニーといえば、オペラハウス!ハーバーブリッジ!

この2つを同時に眺められる、Mrs. Macquaries Point(ミセスマックォーリーズポイント)の一枚!
オペラハウス&ハーバーブリッジ



世界遺産のブルーマウンテンズにも行ってきましたー!!でも、その日は残念ながら雨・・・
霧のおかげで何も見えませんでした。。。最後の最後に、ケーブルカーから見ることができたスリーシスターズの影!(笑)
DSCN3327_convert_20110522124216.jpg


この他にも、最初の移民船団が到着しオーストラリア発祥の地と言われるThe Rocks(ザ・ロックス)、シドニーの現代を象徴するDarling Harbour(ダーリングハーバー)、ちょっとシティーから離れたBondi Beach(ボンダイビーチ)など、いろんなところへ足をのばしてきました!

シドニーは、行くとこ行くとこまったく違った顔を見せてくれるExcitingな都市でした!!
さすがオーストラリア最大の都市☆



25日にシドニーをあとに、ウルルへ出発!!

ウルルでは2泊3日のキャンピングツアーに参加してきました。
国内旅行者はもちろん、イギリス、ドイツ、フランス、アメリカなどいろんな国からやてきたバックパッカーたちと一緒に、Ayers Rock(エアーズロック)、Kata Tjuta(カタジュタ)、Kings Canyon(キングズキャニオン)を訪れました!

どこに行っても、ひたすらハイキング。。。かなり疲れましたが、壮大な景色がもう疲れとか忘れさせますね。
頑張らなきゃ見れない景色って本当に心の底から感動する!!!
下の方に写真あげてます☆


夜はテントではなく、野外に寝袋敷いて星空の下で就寝!!ミルキーウェイ、南十字星、流れ星、無数の星を眺めながら眠りつくという、最っっっ高の贅沢をしてきました!!!!!!!!!

IMG_1316_convert_20110522132943.jpg

DSCN3562_convert_20110522133408.jpg

【留学中に行きたいとこリストNo.1】に挙がるエアーズロックがすぐ目の前に!!!!!!!!
サンセット(上)もサンライズ(下)も両方見ることができました><。

某水泳選手の言葉、「何も言えねぇ~・・・。」ってこういうことか~!ってなりました。
私の乏しい表現力では伝えきれないし、どれだけ写真に収めようとしても実際自分の目で見るのとは全然違うんです!

現在ウルルは、あっこの死ぬ前にもう一度行きたい場所No.1の座に君臨中です。


ちなみに、エアーズロックには登ってません。
登れるようにはなっていますが、ここはアボリジニの人たちにとってとても神聖な場所であり、彼らも登ったりはしません。
安全上の問題もあります。岩肌はなめらかで、上に登るほど風も強くなります。
過去に足を滑らせてなくなった方もいるとか・・・。
アボリジニの神聖な場所でそのような悲しい事故をもう繰り返さないためにも、
エアーズロックへ行った際には登らないようにしてほしいものです><;



以下の写真はカタジュタの風の谷(上)、キングスキャニオン(下)!
DSCN3645_convert_20110522134332.jpg

DSCN3817_convert_20110522134855.jpg



写真いっぱいつけてたらすごい長くなっちゃってますね~、今回の日記・・・。
まだメルボルンもあるんですけど、みなさんまだ読む気ありますか?(笑)

元気は方は続きをどうぞ~!

疲れた方は、一休みしてから読んでくださいな~!(笑)



さてさて、キャンピングツアーでウルルからAlice Springs(アリススプリングス)まで来てツアー終了!
いや~、オーストラリアの偉大さを自分の五感すべてで感じることのできた、一生モノの3日間でした^^



アリススプリングスに一泊してから、この旅最後の目的地、メルボルンへ~!!

メルボルンはシドニーに続いくオーストラリア第二の都市で、オーストラリアの文化の中心地!
シドニーよりも落ちついた雰囲気で、英国風の街並みがとってもきれいでした^^

シドニーもすごく魅力的な都市だったけど、
私的にはメルボルンのの~んびりした感じが、シドニーよりも好きかな~。
DSCN3832_convert_20110522145928.jpg




メルボルン郊外の観光地といえば、Great Oceans Road(グレートオーシャンズロード)Phillip Island(フィリップアイランド)!


グレートオーシャンズロードは留学前に兄に絶対行った方がいいと勧められていたので、【留学中に行きたいとこリスト】No.2にランクインしておりました!
グレートオーシャンズロードとは、メルボルン郊外の海岸沿いの道の総称で景勝地として知られています!

ということで、ここでも一日ツアーに参加して実際に行ってまいりました!!


・・・なんということでしょう!
ブルーマウンテンズツアーに続き、この日も雨・・・(;∀;)
私は雨女なのでしょう、きっと・・・

と、思っていたところ、お昼すぎから雨があがり、お天道様のお出ましです!!!!!
「12人の使徒」をしっかりと見ることができましたーーーー><。
写真はこちら↓
IMG_1476_convert_20110522144816.jpg

こちらはロンドンブリッジとサンセット!
DSCN4089_convert_20110522145345.jpg


フィリップアイランドは時間とお金の関係上、あきらめました・・・。ペンギンさんの大行進も見たかった・・・><。
いつかまたオーストラリア来たときのために残しておこう!(笑)

という感じで、メルボルンの旅も終了し、ブリスベンへ帰還です!!



ざーっと、今回の旅行についてお話させていただきましたが、
こんなのほんの一部だぜ☆

こんな長くなってしまいましたがね、ほんとはもっと色々書きたいんですよ!!!!!
でもこれ以上みなさんをお付き合いさせるわけにはいかないので、強制終了です。(笑)



この旅行で感じたこと。


オーストラリアはでかい。

ちまちまと悩んでる自分のちっぽけさに気づかされましたね。

オーストラリアの大地のように、でっかくどっしり構えた人間になりたいな~。

帰国するまでにそういう風になれるようにベストを尽くすのだ!



ここまで、お付き合いいただきありがとうございましたーーー!!!
次回の更新では、今度こそ留学生活についてお話させていただきます^^;(笑)

それではまた次回☆


にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/137-ac0310f3
