-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-21 08:47 | カテゴリ:かな@米ハワイ
シアトルなう。

もう1回言っておきましょう。


シアトルなう。


こんにちは。

卵事件以来ですね。

ご無沙汰しております。

ハワイ大学に留学中のかなです。



7月13日に最後の期末試験が終わりました!

その夜の飛行機で、まずワシントン州べリングハムの友人を訪ねました。

(ちなみに彼女は、AIUの提携校の1つであるWWU(Western Washington University)に留学しています。)

ホノルル・ベリングハム間のフライトは約6時間。

14日の朝に到着して友人と合流、そのままバスでカナダのバンクーバーに行ってきました。

2、3時間で着くんです。

途中バスを下ろされて入国審査などをするんですが、自分の足で国境をこえる感じ、楽しかったです。笑




バンクーバーで、きよ@米バージニアと再会。

彼はもうすぐ自転車で西海岸を縦断する旅に出ます。

がんばれ!



バンクーバーに1泊、翌日にベリングハムに戻り、3日間ほどステイ。

そして、18日から1人でシアトルに来ています。



不思議なものです。

シアトルに来るのは初めてなのですが、

というかアメリカ本土を訪れるのが10年以上ぶりですが、

外国を訪れている感覚は全くありません。

むしろこの感覚、ふだん秋田、または実家のある東京にいる私が、大阪を訪れる感覚に似ています。



住めば都。

気付けば、すっかりアメリカでの生活に慣れていたようです。

(あ、ハワイはアメリカの50州のうちの1つですよ。)



今は、シアトルのダウンタウンのスターバックスにて、この記事を書いています。

素晴らしいですね、こうやって、シアトルから留学記更新できるなんて。

アメリカでは、日本よりはるかにWi-fi環境が進んでいます。

大学のキャンパスは大体無線LANがあるし、

キャンパス外でも、カフェなどに行けばWi-fiを無料で利用できることが多いです。



私は留学まで日本でiPhoneを使っていたので、

アメリカではデータローミングモードを切ったまま、よくWi-fiにつないで使っています。

これからアメリカ留学に行く方、アメリカに旅行に出かける方は、パソコンがなくてもスマートフォン1つあれば便利ですね。

あとiPod touchとか。



ちなみに私、ここシアトルに来る前のリサーチはほぼゼロ。

スターバックスや公共のビルなど、Wi-fiスポットを見つけては、次はどこに行こうかな?と口コミサイトや地図をチェックして、次の目的地を決めています。


ヨーロッパもこんなにWi-fi環境整っているんでしょうか?

実は6月から1ヵ月半近くしょうた@チェコとヨーロッパ旅行に出ます。

アメリカとヨーロッパ、どちらの方がネット環境が良いのか、見ものですね。



さて、本当は5か月もあった最初のセメスターを振り返って記事を書こうと思っていたのですが、

Wi-fiの話になってしまいました。



反省はまた今度。

あと10日間はアメリカ本土をエンジョイしたいと思います。

この後は、フロリダ州オーランド。

フライトは・・・・・

5時間後。



クリックも、お願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/135-80d37654
