-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-25 05:26 | カテゴリ:れいちぇる@キプロス
ごきげんよう。
雨が降ったら車が泥まみれになる国、キプロスから
れいちぇるですよーん。

ごぶさたしております。
今ごろは梅雨どき日本列島でしょうか。
キプロスは朝晩こそ涼しいものの、夏ですもう完璧に。
夜風がきもちいい季節です。
いーですねー。枝豆食べたい。


アメリカ留学組のみなさんは着々と夏休み突入している模様。
キプロスは先週、今週がFinal Week (期末テスト期間) で、
それが終われば夏休みですひーーーーーーーーーーはーーーーーーーーーー

今回はキプロスの期末テスト事情についてお話します!


車が泥まみれになるのは乾燥してて砂埃がすさまじいからです、よく知らんけど。

教室で授業を受けている、試験をしているときは、
教室の外にいる人たちはどうするべきですか?
まあ常識的に考えて、静かにする、ですよね。

少し大きい声でしゃべってしまって、試験監督の先生から注意を受けたら、
まあしゃべるのやめるか場所を移すか、しますよね。

さすがキプロスです。
そーゆう期待に一切答えてくれません。





先日、ひとつめのFinal Exam を受けていた時のお話。
教室の空調が動かないので、
仕方なくドアを開けて、廊下のエアコンの風を入れてたんです。

そしたら、まあ、ドア開けてますからね。
廊下にいる学生の話声が聞こえてくるわけですよ。
スーパー声でかい。

ドイツ人の先生(イケメン)が
「すまないけど、静かに話してくれない?空調壊れちゃってさー、
ドア開けとかなくちゃいけなくて。
でも試験中なんだよねー、だから静かにしてね」
って注意していました。
日本人なら、まあ静かに話すか、話すのやめるか、
違うとこに行くじゃないですか。

30秒くらいしたらまた話し出す学生。
「小学生かよっ!」ってさまぁ~ずの三村さんっぽくつっこみたかった。
しかもまたスーパーうるさい。

またドイツ人の先生(イケメン。でもおなか出てる)が
「だからさあ、言ったじゃん。テスト中なんだってこっち。わかってる?」
黙る学生。


3分後。
また話し出す学生。
うるさいとかいうレベルじゃない。
ギャーってなんだギャーって。
なんで叫んだ。

キレるドイツ人の先生(イケメン。おなか出てる。スーパー早口)。
「だーかーらーさー!これ最後だからね!?テスト中なの!!わかる!?
君らにテストの邪魔する権利ある!?ないよね!?じゃあちょっと黙ってよ!」

もう笑うしかない教室内。
やっぱ怒りかた日本人と違うなーとかどうでもいいこと考えるわたし。
強面が3割増しになってる先生。


もういい加減黙るだろーって思ったわたしが甘かった。

またギャハハハハって聞こえてきたよ。
先生の顔どす黒いよー。
まさに日本人がイメージする「Ah!」みたいなしぐさをする先生。
あの、こーゆうやつね、こう、肩すくめるやつ。→ ┐( -"-)┌

「さっきも言ったけど
こ れ が 最 後 だ !
静かにしろ!きみたち試験終わったなら今すぐ帰りなさい!
帰らないなら今すぐ下の階に行きなさい!
何回言えばわかるんだ い ま す ぐ に 黙って帰れ!!」

怒ってる先生も迫力がすげーと思ったけど
怒られても気にせず喋ってられる学生もすげー。


で、学生たちはおとなしく(なかったけど。喋りながらだったけど。)
帰って行ったので、試験は続行。



そしたらレベルの上がった敵出現。

つぎのテストを受けるがくせいたち が あらわれた!

→たたかう
 むしする
 にげる

せんせい は むしする をとなえた!
教室のドア が しめられた!
れいちぇる は あつがっている!

つぎのテストを受けるがくせいたち の こうげき!
がくせいA は ドアをガチャガチャ している!
れいちぇる に 5のダメージ!

がくせいB は こきざみにドアのガラス をたたいている!
せんせいは気づかない!


せんせい のこうげき!
けいたいでんわ とともに せんせい は きえてしまった!




えーどうしよううるさいよーなんで我慢できないんだよー
常識的に考えてテスト受けてる人間の邪魔したらいかんだろーがよー
なんなんだよこれー

って考えてたら、
学生たちはさらなる妨害、
ドアの窓から覗き込んでドアガチャガチャして
あげくガラス叩きまくるという暴挙に出る彼ら。


なんてゆうんでしょうね。
なんてゆうのかしら。
うっとーしんだよ。

ほんとにね、なんか、もう
きみらいくつだと。
高校出てんだろと。
ほんとなんてゆうか信じられないです。
一周まわって笑えましたけど。


そんなこんなで先生も戻ってきーの時間おわりーので
解答用紙集め始めた瞬間
教室になだれ込む大きい小学生たち。


なんの授業か知らないですけどなんですか、
他の授業の邪魔してでも教室入って席ついてないといけないんですか。
もーなんかなんなんだよこれよー。笑


人がまだ席立ってないのに机にカバン置いて
「とっととどけよ」オーラ出されてもさー。笑
机片づけてんだよこっちゃーよー。
見たらわかるでしょーがなによそんなのも待てないのどんだけ気短いのよアナタ。



なんて言えるわけもなくそそくさと立ち去りましたとも。
なんか負けたなーと思いました。くそっ。




本日もテストを受けたので、残す試験はあとひとつ!!
そしたらチェコに行ってしょーたくん@チェコとかな@米ハワイとアバンチュールみたいな。うふ。
ゆうてもかなとはギリギリ会えるかなーくらいのスケジュールですが。
ほんで家族がこっちに来るので、キプロスとイギリスに少し滞在してから
日本上陸です。
食べたいものリスト作成は難航しています。
※説明しよう!食べたいものリストとは、実家に帰る際毎回れいちぇる母に渡す、
「帰省中にこれは絶対食べたい」というメニューを書きつらねたメモである!
(古いほうのヤッターマンっぽく)





ちなみに、以前ゆっぴー@マレーシアが
「夏休み、今年だけ4か月!!うひょひょい!!」って言ってましたね。
覚えてらっしゃいますか?

ゆっぴー、やっぱり世界は広いんだよ。
上には上がいるよ。
キプロス、4 か 月 が 普 通 。
毎年6月から9月末まで4か月夏休みあるらしいです。
なんてゆーか、そこもキプロスらしいなと。笑


今年の夏は計画的に過ごしまそう。



ではではーぽちっとなー。(ボヤッキー)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/134-3e465415
