-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-16 16:46 | カテゴリ:ゆっぴー@マレーシア
ジャンル:海外情報 テーマ:マレーシア
どーも!ゆっぴー@マレーシアです!

今の学期の授業も昨日で全部終わって、
再来週に控える期末テストの勉強も、
来週のランカウイ島への旅行のパッキングもろくにせずにせっせと現実逃避中です!

今日は5月から始まる、恐ろしく長い4ヶ月の夏休みと
マレーシアの政府の陰謀について書きたいと思います。笑

そう、これはマレーシア政府の陰謀なんです‥‥‥



まずこの陰謀について書くには、
マレーシアのお国柄について知ってもらう必要があります。
一言で言うとマレーシアの国も人も政府もマイペース!笑


元々俺自身マイペースなところがあるみたいなんで、
あまり気にならないんですが、とにかくマイペースです。


まず、去年の年末にあった東南アジアサッカー選手権でマレーシアが優勝しました。
次の日は平日やったはずの日が優勝したがために突然祝日に。笑


オフィスやお店はランチタイムに休憩します。
こっちでいうランチタイムはだいたい12時とか1時から3時まで。
前オフィスの人にランチのあと来いって言われたから
2時前に会いに行ったら
「ランチ終わってから来いっていったやろー!!!」
って半ギレされました。笑 


友達も、待ち合わせ時間に風呂入ってるなんてざらにあることです。
グループワークもマレー人はどや顔で遅刻するし、
ゆうきってめっちゃ時間守るな!って賞賛されます。笑


え、そんなんありなん?ってすでに思ってはる方、
こんなん全然序の口ですよ!笑


俺の愛しのパスポート。

VISAの申請のため必要書類とともに
1月末にオフィスに提出したんやけど、
2ヶ月で終わるってオフィスのおっちゃん言ってたのに
未だに返って来ず。笑
確認に行くたびにおっちゃんと話すから、おっちゃんとはメル友になるくらいの仲良しに‥‥

おっちゃんいわく、マレーシアの政府がVISAの承認するシステムを変えたとかで、いつもより時間がかかってるのこと。
おっちゃんが2ヶ月で終わる言うたから、俺5月にパリ行きのチケット取ってもたやん‥‥笑
最悪手数料払て日程変更せなアカンで、おっちゃん!


そもそも例年なら2ヶ月半くらいしかない夏休みが
なぜ今年は4ヶ月あるのか、
それこそマレーシア政府の陰謀なんです。

まぁ例によって、マレーシア政府が今年から
新学期の始まる時期を変更したのがすべての始まり。
普通なら5月に今の学期が終わって、7月末から新学期やったのを、

「てか7月末に新学期始めたらアメリカとかヨーロッパの留学生マレーシア来にくくね?」
「確かに!んじゃ周りに合わせて9月スタートにしたらいいんじゃね?」
政府「よし、んじゃ今年から9月スタートにしよう」


こんな感じで、いきなり今年から9月スタートです。
だから今年だけ4ヶ月も休みあるんです。
アホです。
パスポートない上に4ヶ月休みって拷問なん?笑


まぁ今は早くパスポート返ってくるの祈るのみです。
返ってこやへんだら、UKMっていうイノシシ
がキャンパス内を闊歩する
ある意味AIUよりもねいちゃーな大学でマレー語の修行します。笑

まぁこれがマレーシアです!
俺はかなり好きです!笑
この適当な感じも、フレンドリーな感じも心地いいです:D
まぁ俺のマイペースなんてまだまだやなって思い知らされました。
こっちで磨きをかけて帰国したいなって思います。笑

ではでは今日はコリアンタウンに韓国料理食べてきます!
読んでもろてありがとうございました!



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/117-5d22d9db
