-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-15 00:33 | カテゴリ:ちゃんちー@米ニューメキシコ
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
こんにちは、ちゃんちー@ニューメキシコです!
最近は外へ出るのに日焼け止めとサングラスがかかせないアルバカーキからお知らせです。

雨が降りましたよ!

というのも、ニューメキシコでは滅多に雨が降らなくて、
1月にこっちへ来てからほぼ毎日晴天なんです!

曇り空を見たのも今のところ4,5回ほど。

雨、こっちへ来てから降ったっちゃ降ったんですが、
「あれ?今水滴当たったような・・!?」で、終了(笑)
知らないうちに降っていたかもしれませんが。


とにかくそんなニューメキシコ(アルバカーキ)で、この間ちゃんとした雨が降ったのです!

私が授業へとてくてくキャンパス内を歩いていると水滴が・・・ぽと、ぽと、
「おお、雨?」
・・ぽと、ぽと、ぽたっぽたっぽたぽたぽたぽたーーー!

ざーざー降りとはほど遠いですが、ちゃんとした雨が降ってきたのです!
うっほーー!濡れるぜ濡れるぜーいと小走りで教室に入り、
1時間ほど授業を受けて、外に出ました。

・・・快晴!

地面は何事もなかったかのようにからっからで太陽もひゃっほーうってな感じで輝いておりました。

雨が降ってもすぐ止むと聞いてはいましたがまさかこんなにすぐに止むとは。びっくり。

ただ、普段雨が降らないからなんか何なのか、
雨が降ったあと、外がくっさかった~~~~
雨のにおいと、大地が洗われたにおい・・かな


でもこの晴天続きの気候はほんっっとに素晴らしいですよ!
毎日この青空を見るだけで心が晴れ晴れします!わくわくします!
この青空も大好きなんですが、何が素晴らしいかって
ここ夕日がとてつもなくきれいなんです!!!

毎日毎日違う顔を持っていて、毎日見ててもほんっとに飽きないし毎日感動!

友達の寮から見える夕日の眺めが最高なので、友達が部屋から撮った写真をいくつか載せますね。
この夕日の美しさはほんとにもうねーただただ「わあー・・・・」って見とれちゃいます。

癒されてください。3枚続けてどうぞ。

1

ふぁーーーーーーん


2

ぶあーーーーーー


留学記3

ふぁふぁふぁふぁーーー


アルバカーキの夕日に乾杯。ぽちっ!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/112-ef760f5c
