-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-08 22:08 | カテゴリ:れいちぇる@キプロス
おこんばんわー。
最近パチンコ玉くらいの氷の塊が降ってきたキプロスから
れいちぇるがお届けしまーす。

久しぶりにテンションあがるお天気に巡り合いました。
雷とか土砂降りとか横殴りの雨とか、
あとむちゃくちゃぬるくて強い風とか
めちゃくちゃテンションあがります。
わたしだけでしょうか。

もーキプロスの天気読めなさすぎです。
昼暑いのに夜寒すぎだよ。
バカも風邪ひくってコレ。

そういえば、先日あったmid term exam(中間試験)の結果が返ってきました。
クラス平均は約85%というめちゃくちゃ高い正答率でした。
わたしはこれから先生とどう挽回するか相談してこようと思います。
細かいことは聞かないのが優しさだゼッ☆


つらいことを忘れるためにも、
今回はキプロスでのびっくりしたことについて書きマース
みんなだいすきですね!(そーでもないか)





みなさんは、お友達と会ったとき、最初になんて言ってあいさつしますか?
よっ、とかやほー、とかおー、ってかんじですか?
わたしは↑こんなかんじです。女の子らしくないですね。

AIUにいるとき、留学生が相手なら
Hi!って言って手をあげる
これがまあ普通かな、ってかんじです


キプロスはどうかといいますとですね、
まーさすがは不思議の国キプロス、期待を裏切りません。

ほっぺちゅーです。

海外での生活がはじめてな私にとって、
何もかもが初めてだから、とにかくなんでも経験してみよう!と思っているのですが
これはさすがにいまだにぎこちないです。


まあちゅーって言っても、
ほっぺたにくちびるをつけてちゅっ、じゃなくて、
ほっぺたとほっぺたを合わせて口でちゅっ、って言うなんちゃってちゅー
って言ったほうが正確です。

女の子同士ならまだ抵抗なくできるんですが、
男の子と女の子でもやっちゃうんですから、なんてゆーかびっくりですよね。
おーコレかカルチャーショック!とか思いながらちゅっちゅーって言ってます。

たまーにお店でも仲良しなんでしょうね、
店員のわっかいおねーちゃんといい感じにお年を召したおじ(い)さまが
ちゅっちゅしてんの見ると
 働 け 。って思います
いやホントに。
まー仲良しなんでしょうね。仲良きことは美しきかなっつってね。
もー好きにしてくれ。



っていうことを、先日クラスの男の人と話してたら、
彼はめちゃくちゃびっくりしながらこう言いました。
「えっ、日本人はあいさつでキスしないの!?」



えっ、世界中が挨拶でキスするとでも思ってんの?


すげーなキプロス人。
世界中誰もがあいさつはチューだよHAHAHA~
みたいなこと言っちゃうと思ってたんか。

そして彼はこう言いました。
なんでしないの?

逆に聞きたい、なんでするの?
なんで?って言ったら
えっ普通じゃーんHAHAHA
みたいなことを言われました。
普通じゃねーよ。


彼には、
これといった理由はないけど日本人はシャイだしキスってちょっと特別な感じだからねー
って言っときましたが
めちゃくちゃ納得いかない感じだったので
誰か納得できそうな理由教えてください。





ということで、前回記事に書いたように、
わたしはわたしで普通のアホな生活を送っています。

最近本格的なセルフ養豚場ができつつあるので
健康には気を付けたいです。
とりあえず毎晩ブリッジしてます。



中間試験の結果にはへこまずにいられないので
これ聞いてがんばります。

2355ご存知ですかー?
とってもやすらぎますよー。
ご存じない方は月曜日から金曜日の夜11時55分、NHK教育を見てみましょう。
最後の一言がとっても前向きになれます。



ではでは、最後にぽちっとなー。(ボヤッキーが大好きです。)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/111-a8cabbbb
