-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-07 20:01 | カテゴリ:かめたけ@マレーシア
地震から1カ月近く経ちますね。
状況はとっても変わりましたね。

それではぐだぐだ留学記を始めます。







どうぞ。

海外にいるのも要因の一つだと思いますが、日本を誇りに思う気持ちが青天井です。
内心ソワソワしながら概ね安心して見ていられるのは、気質やシステムからなのでしょう。
日本ってのは、素晴らしい国ですね。
そういや事情により4日間だけ3月終わりから4月初めにかけて帰国してました。
九州は相変わらず平和でした。
用事を済ませ5月以降の予定も立ったので後は課題とファイナルを残すのみです。
あ、ちなみにビックリする量でました。未だに残ってる分で↓
シングルスペースで10p、1,5スペースで15ページ×2、プレゼン2こ(持ち時間1時間)
そして期末テストときます。あれ俺12単位しか取っちょらんのにAIUで18取った時より多いぞ?
とか言ったりすると怖いので、これは学外に向けての独り言です。日本でいう卒論なんてただの日常。
ネタにしかならんね。
吐きそうになる程思想の違いが顕著なイスラムの本をひたすら読んだ後の俺は少し綺麗になったかもしれません。
最近感じることを徒然書いていこうかなという気分です。

1.日本から帰った俺・・・放射能まみれ?危険な状態?
メディアの力ってのは偉大なもんです。
普段から保守派イスラム信徒からはブタゴミのように見られてますが、+αで素敵な化学反応ですw
何が正しいか。それを外部からでなくコーランやシャリア、又生まれてから裏切ったことのない信念に委ね決定する思考の人々に「何故?」は通じません。
救いなのは、オープンマインドというかイスラム圏外の環境に身を置いた人々は分かってくれるということです。
僕の学部の中はイスラム校出てイスラム学部に入って、ムスリム以外と関わりを持ったことが無い方々なので仕方ないちゃ仕方ないです。
教育の威力は凄い。「絶対に揺るがない」

2.いつしか嘘笑いを憶えるの。楽しくなくても笑えるなんて最高だとは思わない?
法律の授業で、教授がどれだけ美しく判例を説き議論を交わしたとしても、
シメは
「でも憲法なんてそんなもん(ワラ)コーランが私たちの生きる道標ですからね、皆さん。」
無知ですみません。深く掘り下げることなくこの言葉を聞くと今でも毎回ドキドキします。
笑顔は笑顔でしか生まれませんね。
イラッ☆ときてますがニコーっとすると相手もニコーとしてくれます。
未だにやっぱりなれません。本音と建前全速全開。

約束、時間守んない。
グループワークでもブッチ切り(NGO活動で参加者5人中俺一人、プレゼン2回ブッチなんてのはデフォルト
単にブッチすんならいいけど、「わかったわかった」言って何もしないこいつらほんともう

おーこらカラーボールbaaaaan! (`・ω・)ノ    三三●

ブミプトラ政策でマハティール元首相が嘆いた気分凄くよくわかります。。
あ、でもクラス以外の友達付き合いじゃそれほど問題になんないんですよね。
サウジ、イエメン、イランとかの中東と奴と絡むこと多いんですが面白れーんですよwww
アラビア語はじめました。文字じゃなく”絵”を書く容量で曲線を描く所作は心躍るもんがあります。
同じイスラム信徒でも状況により全然違うなぁーっておもいました!
てかま、授業では宗教についてどこまで突っ込んで話していいんか今試してるトコなんで授業は本当に良い勉強。
凄い時まじで俺対クラスの喧嘩なるけんいやはや経験せんと分からんことあるなぁち新しい事の連続で刺激的w

とかまぁ、時間は矢のように過ぎ去ってあともう少しで今セメも終わりです。
今年1年一瞬で終わりそうで怖いです。また1つ歳をとる。
明日やる。明後日やる。来月やる。来年やる・・・もう来世でいいや!って考えた結果がコレだよ。
課題てんこもりのクセして明日からまた3日間田舎に泊まろうしてきます。
俺、来週月曜から本気出すんだ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/110-6e0fbd0a
