-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-31 21:06 | カテゴリ:れいちぇる@キプロス
ご無沙汰しております。
れいちぇる@キプロスです。

覚えておいででしょうか(どきどき)

今回の震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
ってなんか企業みたいコレ。


今回書かせていただく記事、あまりきもちのいいものではないかもしれません
ので、
「もういーよ地震の話暗くなるわっ!」
とか
「はたちそこそこのガキがいっちょまえなこと言ってんじゃねー」
とか思われるかもしれないので、前もって言っておきますすみません。
でも正直な気持ちを書かせていただきます

なにかのニュースで、
石原東京都知事が花見の自粛を呼びかけた、みたいなことを目にしました


自粛って呼びかけるもんなんですか?
自発的にするもんじゃないの?

たしかに、この大変なときに楽しいことするなんて不謹慎!と思う方いるもしれません

でも不謹慎ってなんで?
わたしはアホなのでよくわからないです
なにが不謹慎なの?



スポーツライターの乙武洋匡さんは、先日

「明日から、街が動き出す。経済活動も、本格的に始まる。
そこには、きっと「不謹慎だ」「自粛すべき」という声も出るだろう。
でも、被災地を救う元気と活力は、街が動き出さないことには生まれてこない。
働こう。学ぼう。
それが自由にできない人々のことを想い、いつも以上に頑張ろう。」

とツイッターでつぶやいていらっしゃいました


これでいいんじゃないの?
幸いなことに命のある人たちは普通にしてればいーんじゃないの?

みんなが沈んだ気持ちで楽しいことでもなんでも自粛してたら
楽しいきもちとかすっげーテンションあがる高揚感とか全部忘れて
そのうち全然楽しくもない活力のない国できあがりそう

……わたしそれはいやだなあ



お花見したっていいじゃないの。
楽しいことしたらいいじゃないの。
そうすることで、
「よしがんばろー」って思えるんじゃないですかねー

まあ確かに地震の被害を受けてるところでお花見するのはどうかと思いますけど、
(てゆーか被災地だったらできませんね、すみません)
日本の中心が活力なくしたらどーなんのよ。



こんなときこそ笑って楽しいことして、
ほんで「あーよっしゃもーちょっとがんばろ!」
って思えるようにしたらいいんじゃないのー?







単純すぎますかね?
わたしほんとにものを知らないから、
「ものごとはそんな簡単ちゃうわあほ」
って思ってらっしゃる方もおられるんじゃないでしょーか
すいません、あほなんですわ。


でも、つらいときだからこそ
楽しいことして、明るい気持ちになることが大切なんじゃないかなーって思うんです


だってみんなのヒーローアンパンマンも
「今を生きることで 熱いこころ燃える」
って言ってるし。

いまを生きるんですよー。
起こってしまったことはもうどうしようもない。
そのかわり、
今の自分に今できること
をやったらいいんじゃないかな、って思います






自分のきもちを言葉にするってとても難しいことですが、
できるかぎり言葉にしました

不快に感じられた方、失礼いたしました。

でもこれがわたしの正直なきもちです。


だから、わたしはお花見でもなんでも
自粛したい人はしたらいいし、やりたい人はやったらいいと思います
節度は守りましょうねー。お酒ははたちになってから。





そーいえば、これ見ましたか?
週刊少年ジャンプのキャラクターからのメッセージ
ですって。
やっぱミスターサタンすげー。
おめえがほんとの救世主かもなっ!!(←わかる人笑ってください)

個人的にSKET DANCEの篠原先生の描かれた絵が
とてもすてきだな、と思います
あと保健室の死神(笑)


ほかにも、あしたのジョーのちばてつや先生とか、
アンパンマンのやなせたかし先生もメッセージを出されたそうですね。
ウルトラマンに至ってはツイッターで全国のお友達にメッセージを発信したそうな。
これでどれだけたくさんの人が前向きな気持ちになれたり、
どれだけたくさんの子供たちが安心したんでしょうね。

いやはやマンガの影響力ってすごいですねー、石原都知事。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/106-44b9ceca
