-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-11 04:03 | カテゴリ:絢香@スウェーデン
Hejhej!!!

3月に入ってもまだ雪が降っているスウェーデンからの更新です。

さて、北欧といえば。。。

オーロラが見れる場所があるというのは

ご存知でしょうか?

やはり北欧に住んでいるからには絶対見なくては!

ということでオーロラを求めて北上してきました。

私が行った場所はKiruna(キルナ)という場所で

私が住むväxjöからは電車で22時間。。。

Kiruna

3回の乗り換え、寝台列車にゆられ長旅ではありましたが

価値のある旅行でした。

オーロラは必ずしも見れるという保証はなく(見れないで帰ってくる人も多く)、

天気予報も調べずに日程を決めたのも賭けではありましたが

運よく到着した日に見ることができました。

その写真がこちら↓(私のカメラではこれが精いっぱいでした><)
Northernlight

オーロラは徐々に表れて強い光を放ちながら移動していました!

適切な言葉が見当たらないほど美しかったです!!!!
また見れる時間も短いので粘り強く外で待つのが
一番賢いと思います!

12月から2月にかけてはマイナス20度~30度超えをしていたらしいですが
私が行った時は-10度と比較的暖かかったです。

次の日はスノーモービルでアイスホテルに行ってきました!
アイスホテルは全てが雪と氷で作られているホテルです。

Icehotel
本当に全部氷なんです。

Icebar
アイスバー。コップまでもが氷でした^^

Iceroom
各部屋は全て違うデザインでとてもユニーク。
こちらは...牛乳に卵にチーズ。。。冷蔵庫の中をイメージしたのでしょうか。

みなさん疑問に思うであろう・・・

ほんとにこんなところに泊まれるのか。
凍えて死ぬのでは?

そこは私もわかりません(笑)
でも思ったより中は暖かいです。

ただこのアイスホテル、冬のみしか行くことができません。
もちろんのこと暖かくなれば解けだすので
毎年建て直し・・・笑
もっと詳しく知りたい方はこちらをご参照ください。
Icehotel

犬ぞりも体験してきました。
dogsledge
乗っている途中で犬たちが疲れて止まっているのを見て
なんだか申し訳なくなりました。

結局オーロラを見れたのは一度でしたが、
それはそれはすばらしい経験でした。

寒いのが苦手な自分。

でも今回の旅行で少し
寒いところにはそれなりの良さがあることに
気付くことができました。

今回はその一部を紹介できたかなと思います!^^

以上絢香でしたー。

クリッククリッククリック!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://aiublog2011.blog136.fc2.com/tb.php/101-7f8b5a8e
