-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-31 01:02 | カテゴリ:りょう@ロシア
皆さんこんばんは。

先輩が
『おうちに着くまでが留学』
なんてことを某SNSサイトに書いていたのを帰国日に思い知らされました。りょうです。

最後の投稿になるかと思われます。涙


ではどうぞ!
2011-12-03 19:58 | カテゴリ:りょう@ロシア
こんにちは!
とうとう12月になり本格的な冬到来です!

ウラジオストクはと言うと平均気温...-10Cくらい。
時々-20Cなんてこともしばしば・・・そんな季節になりました。

友達と「あぁ、日本のニットはデザインばっかり考えてる!こんなもん役に立たん!」
なんて会話をしつつ、日本ではかぶらないようなモコモコのニット買いましたー!
そして、日本から持ってきたペラッペラのニットは・・・行方不明です。←


今回は以前から話題に出していたТРКИというロシア語検定と
友人の帰国、そして自分の帰国に対しての今の心境について。

・・・検定の結果が返ってきたのです・・・!!
2011-11-17 22:11 | カテゴリ:りょう@ロシア
先日、十数時間かけてポーランドまで旅行に行ってきました!!
目的はずばり、アウシュビッツに行くため。

でも、実はなかなか険しい道のりだったのです。





先日ロシア語学校で日本文化を発表する催しがあり、
日本人総出で発表してきました!


の、二本立て(´∀`)
2011-10-14 22:49 | カテゴリ:りょう@ロシア
こんばんは!
ロシアは最近急に気温が低くなってきました!
来週には雪が降るとかなんとか・・・
でも地元の北海道では既にもう雪が降ったみたいですね~
もうそんな季節ですか。

そんなことを聞いた僕は今日、一足先にお土産買出し第一弾に行ってきました!
んで、夏服とか夏靴も一緒に日本に送ってしまおうと考えたのです!

今日は、そんな話。
2011-10-03 11:57 | カテゴリ:りょう@ロシア
ジャンル:海外情報 テーマ:留学生活
どうもどうも、ロシアに留学中のりょうです。
2ヶ月くらい更新してませんでしたが・・・覚えてますか??(´・д・`)

セリゲルのフォーラムが終わってからもはや3ヶ月が経とうとしてます!!
早い!Time Flies!

今日はロシアでの日常的な生活について^^
