-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-19 22:39 | カテゴリ:ゆり@中国
すみません。このブログまだ終わっていませんでした。(笑)
中国の南京大学に留学していたゆりです。

雑踏と混乱と反日の中に人の温かさを感じる、
そんな中国で過ごしていた日々がまるで嘘のようです。

1年って本当に短い!!

1年間私の記事を読んでくださった皆様ありがとうございます。
最後にわたしがこの一年を通して感じたことをまとめたいと思います。

お時間がある方はお付き合いいただければと思います。
2012-04-10 02:37 | カテゴリ:ゆり@中国
ご無沙汰をしています!

中国南京大学に留学中のゆりです(。・ω・)ノ゙

さてさて、毎月更新していくと公言したにもかかわらず、またもや長い間放置してしまいすみません。

新学期が始まり、帰国まであと100日もきってしまい、最近は自分が中国へ留学に来た意味なんかを無意味にもんもんと考えたりして、心身が若干病んでます(笑)

そんなわけで、今週末に中国政府公認の中国語検定の6級を受ける予定ですが。。。。

全くと言っていいほど準備してませんorz
それどころか、友達と会って話をしているとき以外は何も手につかない状態です。

病み病みですが、お暇な方は続きをどうぞ。
2012-04-02 02:09 | カテゴリ:すわま@モンゴル



前編に書いた通り、そんな弱い自分ですが、当然、

今ブログを書けるという事は、なんか吹っ切れたからです。
2012-04-01 23:10 | カテゴリ:すわま@モンゴル


おひさしぶりです。寮の内モンゴル人に、エイプリルフールは歯磨き粉味のクリームサンドクッキーをいただきました、すわまです。

冬から旅立ったAIU生が帰国して、更新も減って来ていますね。


ブログ、結構サボっていました。

というか、自信が持てなくなっていた、

モンゴルについて語れなかった、

これが正直なところです。



やっと、後半残り少なくなって、自分の人生とモンゴルでの修行について、見えて来たかなーって思います。

何が見えたのか、なにができたのか。


良かったら続きも読んでください^^
2012-01-25 14:54 | カテゴリ:ゆり@中国
新年快乐!あけましておめでとうございます!
南京大学に留学中のゆりです^^


わーいてかやっとFC2繋がったよ!!!

いやーずっとずっと放置していてすみません。
実は南京大虐殺記念館に行った時の記事を書きたかったのですが、ずっと自分の中で気持ちが上手く整理できずにいて、色んな人に話を聞いてもらったり、本を読んでみたりしてたのですが…結局まとまりませんでした。なので、次の学期もう一回記念館に行ってみて、また改めて記事を書きます!

さてさて、実は私今この冬休みを利用してつい最近まで中国の農村にファームステイに行ってました。
リアル田舎に泊まろうです!今日は中国の農村をレポートしていきたいと思います
しかもくそ長いです!覚悟してお付き合いお願いいたします。
