-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-29 11:45 | カテゴリ:あい@米ニューメキシコ
ジャンル:海外情報 テーマ:留学生活
Thanks giving break も終わり、いつもの生活が始まりました

今回はbreak中に起こった出来事を、お話します。。。




スポンサーサイト
2011-11-28 19:08 | カテゴリ:きよ@米ヴァージニア
ジャンル:学校・教育 テーマ:海外留学
みなさん、こんにちは。
米国バージニア州College of William & Maryに
留学中のきよでございます。
僕は1月に留学開始し、もう11月も終わり。
今から約1カ月後にはもう日本でございます。

授業はなんと、今週で終わり。

ちなみに先週木曜日はアメリカでは感謝祭。
前日水曜からお休みで、5連休でした。

アメリカの大学というのは、長期休みに学校全体(学生寮も)
閉まっちゃうことが多いです。
僕の住む寮も例外ではなく。

僕は大学の近くにある友人のアパートで何するでもなく、
だらだら過ごしてしまいました。

でも、木曜の感謝祭当日は、
友達が紹介してくれた地元の方のお家にお邪魔して、
一緒にアメリカの伝統的な感謝祭ディナーを食べさせて頂きました。
七面鳥や、スイートポテトなど。美味しかったー。

でもそれ以上に感動したのは、友達のつてとは言うものの、
見ず知らずの外国人である僕を
家族で過ごす貴重な感謝祭の夕食に受け入れてくれた、
地元の方の温かさでしょうか。

ほんとに素晴らしいひとたちでした。


・・さて、実は僕、留学当初からこのブログのメンバーでありながら、
まともな記事を書くのはこれが初めてなのです・・。

記事のネタはいっぱいあるにはあるのですが
(特に夏休みには旅行とか色々しましたので・・)、
あくまで僕は留「学」に来てるということで、
今回は僕が今学期取っている授業の紹介から始めます。
2011-11-22 15:52 | カテゴリ:あい@米ニューメキシコ
ジャンル:海外情報 テーマ:留学生活
今日カレンダーをめくってみたら、ここニューメキシコにいられるのも、
なんとあと4週間を切りました。。。
帰国を間近にして思うことは、、、
2011-11-22 09:00 | カテゴリ:かな@米ハワイ
みなさんアロハ。



帰国まで1か月を切りました。



それにもかかわらず、相変わらず南国でぼけーーーーっとしている私です。



セメスターも終わりに近づいていますが、私も授業について書いちゃおうと思います。
2011-10-25 05:27 | カテゴリ:ちゃんちー@米ニューメキシコ
アメリカの秋。
そう、それはイベントの秋!

ということで、ご無沙汰しております。
アメリカはニューメキシコ州より、ちゃんちーです。

8月後半から新学期が始まっていたにも関わらず、今学期初の更新です。

今回はニューメキシコ(アメリカ)の秋のイベントについてお話したいと思います。

さてみなさん、アメリカの秋のイベントと言えば?
多くの人は、ハロウィンやサンクスギビングなどが思い浮かぶかと思います。

が、しかーし!
みなさん御存じでしょうか?
ニューメキシコの秋には忘れちゃいけないすんばらしいイベントがあるのを!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。